崖っぷちのポニョ

今日は親戚のちびっこたちと崖の上のポニョを見に行った。
ちびっこたちのおばあさんから電話があって、「子供たちが崖っぷちっちゅー映画を見に行くって言うてんやけど、あんた見たいらしいから連れていってくれへん?」と。
崖っぷち・・・(笑)。
そのおばあさんに娘を預けて、引率係として晴れて映画館に行けた。ラッキー♪
久々のスクリーンで、無性に楽しかった。
内容もけっこうツボだった。
ただひたすら「ほんわか」したい今の気分にぴたっときた。
ほんわかはしてるねんけど、底に流れてるテーマはわりと真面目な感じがしたし、絵がかわいいだけじゃないのも楽しめた。


ああー、やっぱたまにはスクリーンで映画見よう!
できれば月イチで足を運びたいなぁ。
今月は、SATCとハムナプトラ3を絶対!見に行く予定。
SATCはこの夏のメインイベント。むはは、楽しみ。
ハムナプトラはダンナくん共々好きで、しかも好きなジェットリーだからちゃんと映画館で楽しみたい。