服くらいは自分の好きなものを

今日は久しぶりに、大家族ならではのしんどさに襲われた日だった。
そんな、皆が皆自分の都合や気分にまかせて動くなよー・・・
さかのぼること五年前、結婚当初なら「いい加減にしろ」とキッパリ言ってるところだが、言ったところで五十代(義両親)や八十代(義祖父母)の人が変わることはないし、お互い気分を悪くするだけだと、すっかり分かってるのでもう何も言わん。ふん。
そしてヨメは静かに服を買いに行く(苦笑)。
普段着こそ、ちょっとだけいい服を(安物じゃなく、のレベルで)着たい!プロジェクト中なので、遠慮なく気に入った服を買う。ぐしし。
ああ、女って安上がりだ。そして、いろいろ必要だ。