ネイル馬鹿のつぶやき

前回の日記で書いた、エクササイズで一緒になるおねえさまたちのお話。
Tバックを愛用してるくらいなので(?)ネイルアート率も高し。
レオタードを堂々と着こなす系の方々はブルーでアートごてごて!とかのネイルをしてはる。
推定御年53歳。若いよなぁ・・・。ほんまに負けそう。
格好はふつうのジャージとかでわりと地味めな方でも、ハタと見ると爪がフレンチだったりして、ネイル馬鹿は胸がキューンとなる(笑)。


そんな彼女たちは、爪のデザインが変わると目ざとく見つけて「今回はどんなん!?」とチェックを入れてくれる。
おおこわ。
今回は透明感を重視したネイルだったのだが、たぶん皆のネイルをやってはるであろうネイルリーダー的おねえさまに「色がなくてさみしいわねぇ」と言われ、超カチンときた。
ふつう人が腹立つようなとこでは何ともないのに(と言われたことがある)、こんなしょうもないとこでムっとするあたりが小物。
アートするためにネイルサロンへ行ってるのではない、と言い返そうと思ったが、とりあえず保留。
今後しばらくは、色味を抑えた上品系ネイルでとことん攻めてやるのだー。