行ったほうがいいらしいけど

という話を、親子で保母さんの親戚にしたら、「近所の保育園がいつも火曜日に園庭開放してるから、毎週行って砂遊びしたり水遊びしたりさせい!」とステレオのように二人から強ぉくおすすめされた。
いや、家に砂場できたから・・・。なるべく家で済ますべく、砂場をリクエストしたわけで・・・。←心の中でつぶやく。もちろん(笑)
「お友達と遊ぶのも大切やで!!」
それ言われると耳痛い。
朝の10〜11時という、一番紫外線がキツい時間帯なのが非常ーーにネックだ。
ま、そんなにあせらずとも。いつかはお友達と遊ぶ時期(保育園か幼稚園に通いだす)が来るから、いいんじゃないの、と悠長に構える新米母。