福岡を思い出す瞬間

お中元はとにかくバラの包み紙だったら(大げさに言えば)何でもいいという南海沿線地域。
数十年来のホークスファンという筋金入りのおっちゃん(というよりおじいちゃん)にはたまに会うが、子供たちのかぶってる野球帽はたいてい阪神
昨日の子ども会リクレーションでも男の子の野球帽はたいてい縦じまだったのだが、一人ホークスキャップの子を発見した。
ユニフォームも着用していて、背番号は52。
特にホークスラブ!なわけではないが(心の中で応援してる程度)思わず親近感を抱く。
話せる機会があったので「ムネリンが好きなん?」と聞いたけど、無反応だった。
あれー、ファンではないの?あ、おじいちゃんが筋金系ファンで着せられてるとか?


こんなどうでもいいことを書いてると、たまに福岡に無性に住みたくなる。