夏は嫌いだ

あーーつーーーいーーーー


顔が濃いからか比較的パワフルだからか体格がいいからか(これがきっと一番の理由)昔から夏オンナに見られますが(同じ理由で高血圧に見られますが、いたって低血圧です)、心の底から夏が嫌い。暑いの大っっ嫌い。あ、代わりに寒さは平気。


暑さに慣れてないこの時期は、極力外に出ない。
今日も晩御飯を食べ終わってからはじめて外に出た。
夏になると食料の買出しは基本夜。暑いうえに荷物持って娘抱えて二人とも汗びっしょり、とかほんとにやだやだ。


かわいそうなのが娘。一緒にお外に出れないはめになる。
女の子だからかそこまで「出せ出せ」欲求が強くないのが助かる。
今日は一日中家でドタバタ走り回っていた。
おかげで部屋はぐっちゃぐちゃだけど、外に出るよりましかと。
でもなーこうして毎日家にこもってるのもなー。
早朝から近所を散歩して外気を吸わせて、AM9時からお家にこもる手でいってみよう。