強化期間中

婦人科関係の話です。ご興味のある方だけどうぞ。


家業が忙しくなる夏までは、二人目に向けて積極的に動こうと思っている。
今年に入ってしばらくしてから、検査もかねて婦人科に通いだした。
数ヶ月前に卵管造影検査をして、その後は期待できる、というか娘が卵管造影直後+デュファストン服用で授かったので、この数ヶ月はそのときと同じようにタイミング指導+高温期デュファストン服用でやってきた。


この数ヶ月を振り返って思うのが、タイミング指導を受けてるくせにあまりタイミングが合ってなーい。
先月もとりあえず薬飲んでたけど、そもそもタイミングがズレてる自覚ありありで。
「今日ですよ!」と言われた日に限って、娘がなぜか夜中に起きて、夜泣きなら寝かしつけもできるのに(泣いた後はたいてい寝る)、「キャハ♪」と上機嫌で遊びだして仕方なく一緒に遊ぶはめになったりと、まぁ毎月排卵期あたりはスリリング(笑)。
今月は・・・先生には決して言えないけど、ちょっと疲れてて忘れてたのでこれまた微妙。
そんな今周期は目先を変えましょうってことで、高温期にhCGの注射を3回打つことになった。
今日がその1回目。来週あと2回。面倒だ・・・。


てかさー、病院ってこんなに込んでるのはなんでだ。
今日はうっかり娘を連れてってしまい、2時間以上待ってくたびれた。
わりと大人しくしてくれてたし他にお友達もいたので、比較的飽きることなく待ってくれたのが不幸中の幸い。


今回あかんかったら次は排卵前に薬を飲もうかという話を今日、先生とした。
排卵時期が生理再開後いまひとつ安定しない印象だったので、薬は生理的にヤだけど、ま、やってみるか。
いったん来周期で、婦人科通いは休むつもり。
そろそろめんどくさくなってきたので。←なんでも面倒か面倒でないかで決める。昔からのクセ。