飛行機が一番便利

ただいまですー。
今回の飛行機でも、娘はとてもおりこうさんだった。
この人に出先でめちゃくちゃ困らされたことは、今のところない。
あ、それはこれからなのか??
わりに空気を読めるというか、いざという時には何とかなることが多く、とても助かる。


行きの飛行機で、係員の方に「お子さんは初めての飛行機ですか〜?」と聞かれた。
顔は濃いが小心者な私は(笑)、迷わず「ハイそうです」と答えてしまう。
ちなみに私の記憶が正しければ、往復ちゃんとカウントすると、15回飛行機に乗ってると思ふ。*1
いかに母親に連れまわされてるかがよく分かる。
そのおかげで、出先でもわりにいい子にしてくれるのかなーなどと、勝手に解釈している。

*1:奇数なのは、行きの飛行機がきっかけで中耳炎になり、帰りは新幹線だったことがあるから。