仕切り魔

そんなわけで、義母とその妹とひいおばあさん、私と娘の5人で郊外のSCへ行く。
大人数だとはしゃぐ娘。


ちと面倒なのが、全員が一緒に行動していないと彼女の気に入らないこと。
たとえば一人が「ちょっとトイレ」なんて離脱しようものなら、「ばあ〜〜〜(このときはひいおばあさんが離脱)」と追っかける。
年寄り相手だと追いつくからたちが悪い。延々と着いて行く。
抱っこして連れ戻そうとするとすごく怒り、床に寝そべって手足バタバタという王道スタイルで駄々をこねる。
普段あまりだだこねたりしないんですけどねー。
この時はしつこく駄々こねっ子。
全員そろっていればすごくニコニコ。
たぶん、仕切ってるつもりなんだろう。
おせっかいおばちゃんの匂いがぷんぷん。