娘にもバック

最近買って(もらって)便利だったのが、娘用の小さいバック。
OLさんがおべんと入れに使いそうな大きさのもので、持ち手はいっちょまえに皮、本体はキャンバス地。
エクササイズで託児する際、娘の荷物を入れたくて買った、ではない、妹にもらった。


以前は、着替えとオムツ数枚・おしりふき・水筒にお菓子に手拭きに何やらかんやら・・・といろいろ詰まった無駄に大きいバックを託児の先生に託していた。
先日託児の子供が3人いたときがあって(めったにない。いつも娘1人か多くて2人)、そのときに大きいバックを先生に渡すのがなんか申し訳ないなぁと思って。
あと、最近よく一緒になる3〜4歳の女の子が、DEAN&DELUCAの黒い小さなトートバックに水筒とかを入れてて、オサレー&かわいい!小さめで実用的!とこっそりチェック。
人の真似はできない性格なので(笑)「このくらいの大きさでこんなことに使うバックが欲しい」と、専属スタイリストの妹に話してたところ、ばっちり娘の服に合うナイスな大きさのバックを見つけてきてくれた。


さっそく託児のときに活用してる。
中身はコンパクトに、水筒・お菓子少し・ウェットティッシュ・オムツ1枚。
これなら娘も(気が向けば)自分で持てる。
このセットに私の携帯と小銭を入れて、散歩やご近所のお宅へ遊びに行くときにも使えて、とても便利!
こんなに使えるなら、この大きさのバックいくつか欲しいな。
DEAN&DELUCAの黒いトートも買おうかな・・・←真似してるし。
いやねー、子供が黒のバック持つと妙にこじゃれるんですよー。


こうしてバック好きがまた一人育つのだろうな(遠い目)。