2歳児目前

今日で娘は1歳10ヶ月児。
先だ先だと思っていた2歳がすぐそこ。


どちらかというと口が遅いと思われる娘も、だんだん単語が増えてきた。
そこここにケアレスミスや勘違いがちりばめられてて、おもしろい!
育児日記の類はほとんどつけない私だが(これは違うの?と聞かれると、多分ちがいます。笑)「今日の名言」的日記をつけたくなってきたぞよ。


言葉が出ないからといって、何も分かっていないと思ったら大間違い。
大人の言うことを聞いてる。やってることを見てる。
そして、分かってる。
これって「女」特有なのかな。
ダンナくんは、まだ何も分かっていないと思って、彼女の目の前でいろいろ言ったりやったりしてる。
甘いなー。
見てるし、分かってるで。
っていくら言っても「大丈夫やって」と理解できないらしい。
これだから女の子は早くから「パパうざいー」とか言うのかも。
禁断の台詞を言うことを許可する(笑)。>娘