ただいま

空路大阪に帰ってきた。
今回は行きも帰りもプロペラ機だった。。。
タラップで飛行機の乗り降りするの、何年ぶりだろ。
めったに拝めない滑走路を観察するのが楽しかったりもするが、タラップのとこまでいちいちバス移動なのは、子連れ荷物持ちには面倒ー。
今まではすいてる日時を狙って予約してたけど、今後は少し考え直さねば。
それ以外は、飛行機の旅はすこぶる快適だった!
CAさんがたまにニコっと笑いかけてくれるだけで、娘はとても機嫌がよくなる。オッサン・・・
今日飛行機に乗っていたのは、ビジネスマン/ウーマンと小さい子連れのみ、という客層。
いつものど平日より小さい子が多い。
連休を暦より少しずらしてとってはるのかな、と勝手に想像する。
ビジネス使いの方たちが、連休明けでテンション低そうなうえ子供が多いので、いつもよりよりイヤそうな顔をしてはったのが印象的だった。


帰宅したら、家がピカピカ・・・。
主に部屋を汚す係(私と娘)が不在で、主に部屋を片付ける係(なぜかダンナくん)一人住まいだと、こんなに部屋がきれいになるのねぇ。
特別部屋をきれいにしてたとかではないっぽい。
通常運転でこの美しさ。
遠い昔(でもないねんけど)、出産後退院して帰ってきたときの家のピカピカっぷりは、笑けたなー。
私の入院中張り切って大掃除したとかで。
部屋の空気が変わってたもん(笑)。