1歳8ヶ月児!

いいお天気。

今日で娘は1歳8ヶ月。おおー2歳も近づいてきたぞ。
ほんで今日、知り合いの赤ちゃんと初めてご対面。
まだ生後1ヶ月。ち、ちっちゃい、軽い・・・・・。
産まれてすぐってこんなにちっさかったんだ。なんか感動。


そのそばでお菓子をもりもり食べるムチムチの娘。
今日着てる90の服まで心なしかぴちぴちで。
すくすく大きくなってるのはうれしいけど、こんなに食べて大丈夫か〜?と母はつっこみたい。


よく周りに「こんなに食べていいの?」って聞かれる。
大人と違って無理して食べたりしないからいいんじゃない?と基本思ってて、でもはたしていいのかとたまに考えてしまう。
食べてるのを取り上げるわけにもいかんし、お腹いっぱいじゃないと椅子から意地でも降りないし、食べる量を減らすのって現実的に難しい。
てか「こんなに食べていいの?」って言いながらお菓子渡してるの、ちょっと矛盾してるんすけど?
食べすぎちゃうかと思うならお菓子見せんといてくれー。
一度見たら口にするまで頑張られるんだから。