基礎体温を振り返る

先月から基礎体温を再開した。って以前つけてたのは妊娠前だが。
私の体温計は賢い子で、ピっとボタンを押すと日々の体温のグラフがザっと出てくる。
毎朝とりあえず体温を測ってはいたけどあとは体温計にまかせっきり。
それをグラフにしたり最近の体温の変化とか見直したりはまったくしない。
先日リセットしてやっと見直してみる。


なかなかきれいなグラフになってるではないか。
自分でいうのも何だが、教科書に出てくるように美しく二層に分かれてる。
周期も以前のとおりに戻ってる。体って持ち主よりずっとかしこいね(笑)。


「明日あたりに生理くるなー」って分かるってすごく助かるわ!
基礎体温をつけるってやっぱりいいね。
がんばって3ヶ月くらいは続けよう。←常に目標が低い