2008年のわたし

前回の2008年度初日記で今年の目標を書きそびれました。
目標はふたつ。
まずひとつ、主婦業をもうすこしちゃんとする!
いつ行っても家がピッカピカな友人と今日話してたら、
「キッチンは私のテリトリーで神聖な場所だと思ってるから、毎日きれいにしている」
と言ってはって、すげーカッコイイ!真似してキッチンきれいにしよう!と思いまして。
さっそく今夜はキッチンを中掃除。年始早々に(笑)。
単純で影響を受けやすいんですよね、私。
問題はどれだけ続くか、です・・・。
ちゃんと主婦しようと思う理由がもうひとつ、そろそろ娘の目も気になってきたんです。
娘がすでにいろいろ理解してていろんなことを見てるのが分かるから、娘が部屋をちゃんと片付けれる女の子になるように、そしてゆくゆく家のことをちゃんとできるように、私がもう少しちゃんとせねばね。


もうひとつの目標。今年は地球にやさしい生活をしたいと思っています。
今年は、っつーか今年以降。
これだけマテリアルな人が何言ってんだ、と思われそうですが。。。
反省もこめて、今後はもっと物や資源を大切にします。
家を片付けるのと同じ理由で、娘には物を大切にする子になってほしいのです。


とまぁ、目標と娘への思いがごちゃまぜですが、今年はこんな感じで過ごしていきます♪