買い物にならない中で買い物

今日は娘を連れて友人となんばで買い物。
最近小走りもできるようになってきた娘は見慣れない場所を歩くのが楽しくて仕方ない様子。
チャイルドシートとベビーカーに数時間縛り付けられてたらストレスがたまるようだ。
一度ベビーカーから降ろしたら最後。再度乗せるのは至難の業。
母はおちおち買い物もできませんえ。っつってもちゃっかり買ったけど。


店内をヨロヨロ歩き回り、店頭の服を触ろうと手を伸ばし、看板をバシバシ叩き、鏡を見ては鏡の中の自分にうっとり(鏡が大好きナルシスト)。
店員さんから「かわいー」なんて言われようものなら、笑顔で手を振る。おまえは宮様か、と母は心の中で突っ込む。手を振り返されたら恥ずかしそうに私に抱きつく。
・・・さっきまでの悪ガキ丸出しの顔はどこへやら、シャイな女の子を演じる。
小さくても立派に女だ!
おばちゃん店員さんから「この子自分がかわいいって言われてることとか可愛いの意味を分かってるわねぇ」とするどい突っ込みもいただいたぞ。


最後にははしゃぎすぎてヨロヨロ、疲れて眠いらしく床に寝転んでしまう。
高島屋の大理石?の床は冷たくて気持ちいいみたい(苦笑)。
寝んねしよかー、と抱っこすると「いやだーワシは歩けるのら!」と言わんばかりに抵抗し下りる→数歩歩くも眠いから床に寝転ぶ→母抱く、抵抗→下りて数歩歩いて寝転ぶ、を10セット以上繰り返す・・・。
高島屋も平日ですいてるのでおヒマそうな店員さんたちがその様子を見て笑っている。
最後には私もおもろくなって笑ってしまった。あーまた母の負けだ。


今日の教訓。
街中で買い物するならやっぱりダンナくんと一緒のほうがいい。
友人には今日多大なる迷惑をかけたと思われる。
彼女は先輩ママだし苦労も分かってくれて笑っていてくれたけど・・・。
だんだんやんちゃになってきたなぁ。
楽しいけど困ったもんだ。


最後に今日買ったもの。
UGGのブーツ。
[rakuten:washington:10004080:image]
色はチョコレートにした。汚れが目立たないかと思って。
娘を抱くことも減ったしそろそろヒールの靴を、なんて思ってたけど、これだけ走り回る娘をおっかけるにはヒール靴は無理〜
ざくっと履けて歩きやすくて暖かくて、と、靴には実用性を求めてしまうなぁ。色気もクソもない。
暑がりなものでブーツはあまり履かないほうなのだが、これは通気性がいいと聞いて買ってみた。
ムレませんように。