秋冬物は高い・・・

今日は親子三人でなんばへ買い物。
授乳がないと外出がすごく楽。時間も授乳室を探す手間もない。ビバ断乳


寒くなってきたので娘のアウターを探したがなかなかいいのに出会えない。
服は実家の母と妹にいただくのがほとんどなので(実家の近くにいい店があるらしい)
いざ自分で探そうとするといわゆる行きつけがなくてちょっと困る。
数少ないお気に入りの店へ行く。店員さんが娘を覚えててくれた。
アウターとまではいかないがキュートなぶ厚めのカーデ発見。
しかしサイズがなく、取り寄せを頼む。また買い物に行く口実ができた♪
お下がりでファーのジャケットをいただいてたししばらくそれでしのぐか。
バーバリーでダウンやコートがとてもかわいかったが、お値段が全くかわいくなかった。
分厚いアウターはクリスマスプレゼントでひいばあちゃんあたりにねだろうっと(笑)。


親戚のちびっ子へ、義母や義母の妹たちと一緒に毎年クリスマスにプレゼントをしてて。
ちびっこママたちにリクエストを聞くのだが、要望はいつもアウターだった。
自分が親になって納得。
アウターって高いのだ。そのくせ長くて二年ほどしか着ない(泣)。


娘は今80がピッタリ。ピッタリすぎて小さいこともある。
これから買うなら90。90なら何とか来年も着れるだろうか。
これでもし次に授った子が男だったりしたら・・・かなりもったいない。
一年しか着てなかったらわりと服ってきれいなもんやね。
デザインが古くならないうちにもう1回くらい着てもらうチャンスが来ますように。
自分でそのチャンスを作ることも可能だが、ま、そういうことは旅行が済んでからゆっくり考えよう(笑)。