好きだからって毎日は

食欲旺盛で今のところ好き嫌いもあまりなさそうな娘。
口に入るものは何でも大歓迎!
ハブラシでも何でも「あーーん」って言ったら喜んで口を開くし(笑)。
逆に好きな食べ物が分かりにくい。


もともと素晴らしい食いっぷりが、いつも以上に良くなる食べ物もある。
その中でも「へぇ〜、こんなんが好きなのか」と思うものもいくつか。
たとえば、しめじ。どうも好きらしい。
昨日も今日も食卓に出したのだが、パクパク食べてた。
ほんのちょっと苦味もあるように思うのだが、気にならないのか。
しめじってボリュームが出るし貧相な料理も少しは「ちゃんと」して見える気がするし
何より安い!ので我が家ではよく登場する。
調子に乗ってますます頻度が増えそうだー。
飽きられないように気をつけなきゃ。


うちの母が、昔から「アンタこれ好きやろ」と言って
同じものをしょっちゅう食べさせるくちだった。
今でも帰省すると必ず「これ買っといたよ」と用意してくれてる食べ物がいくつかある。
人を高校生の頃から成長していないみたいに・・・。ま、実際成長してませんが(苦笑)。
いくら好きなものでもそうしょっちゅうは食べられないよ、と思いつつ
自分も家族に、特に娘には好きそうな食べ物をよく出してるような。
もしかしたら母に、似ている気がする。汗