たっち、あんよ

娘はたっち&よちよち歩きの練習に日々励んでいる。
もちろん大人がやらせてるのではなく、自発的に。
子供ってみんなこんなにお調子者なん?と思うくらい調子者の娘。
周りが「お上手やね〜〜」と言うのを期待して、ひたすらたっち&あんよ。
立ったらとりあえず自分で拍手してるし。
たっちはもう見飽きた(失礼!)けど、褒めなきゃすねそうだから褒めてる(笑)。


あんよは最高で7〜8歩。
まだまだ足取りは不安定で、そのヨロヨロ加減がかわいい。
けどどっかで見たことあるぞ、そのつたない歩き方・・・。
あ、アレに似てる!と思い出したけど。
娘に似てるものとして引用するにはちょっときたないっちゅーか。
娘の名誉のため?伏せとこう。
ダンナくんに言ったら「あー似てるなぁ」と普通に言われたけど。
映画に出てくるヤツです。
知りたい方はメールください。ってどーでもいいっちゅーねんな。


また靴買いに行こうっと♪
誕生日にひいおばあちゃんにファーストシューズ買ってもらったけど
ほとんど履いてないわー。まぁあれは記念にとっとこ。
どこで買おうかな〜。