発熱

娘、ただいま発熱中です。。。
朝抱き上げたときに熱いなぁと思ってはかったら、38度後半。
夕方には39度台まであがりましたが、寝る前は38度台で落ち着いてました。
思えば昨夜も体が熱かったんです。
眠いからかなーと思ってたけど、あの時すでに発熱してたのかも。
発熱に気づいたのが朝だったし病院に走ろうかとも思いましたが
機嫌はいいし食欲もあるし、せきや鼻水などほかの症状は特にないので
週末は様子を見て、月曜日でまだ熱があったらそれから病院へ行こうと思います。


最近家族が立て続けにカゼひいてて気になってたんよね〜。
父→弟→母、の順で。
私ら夫婦は今のところセーフ。
アホは風邪ひきません。笑
男性陣二人は素直にゆっくり休んで一日でスッキリなおってたけど
母は市販の薬でごまかしつつあれこれ動き回ってて
なんだか治りきれてなくっていまだにせきしてるもんなぁ。
もともと家でじっとできないタイプ。
その上コンコン言いながらリコを抱っこしてくれるし・・・。
「お母さんのカゼがうつったんかなぁ。」と気にはしてはりましたが。


早く熱が下がってほしいものです。