すっかり仲直り

昨日ダンナくんと大喧嘩しましたが、一応仲直りはしました。
が、ほんとかなーりキレたため、今日もちょっと気になることがあると
すぐに鋭く突っ込む恐妻。(自分で言っちゃいます)


午後、話の流れでデパートに買い物に行くことに。
私が浮かれて買い物する間、文句も言わずかしこく待つダンナくん。
@夫達が妻を待ち立ちつくすスポット(笑)。化粧品売り場でしたので。
機嫌はいいが今日は奇声をあげるのが楽しいらしい娘も彼と一緒に待つ。
「待ちスポット」からほど近いカウンターで買い物する間
娘の「キョエーーっ」という楽しげな奇声が何度も聞こえてきて、
一人笑っちゃって仕方ありませんでした。


こうして思う存分買い物を楽しんだ妻は、すっかり機嫌をなおしましたとさ。


実はケンカする数日前、義父の誕生日プレゼントを一緒に買いに行ったんですが。
目的のものも買ったしサー化粧品物色しに行こ、って思ったら、
ダンナくんから予定あるからもう帰ろう、とか急に言われて。
「予定あったなんて聞いてないよー!」ってムカついたんよね。
あの日買い物が出来なかったことがケンカの本当の原因だったのか(苦笑)?
いやでも、田舎住まいの赤子持ち主婦にとっては、デパードで買い物するって
かなり条件整わないと難しいっすからね、ええ。
そら人のプレゼントだけ買って自分の買い物はナシやなんて、キレちゃいますよ〜。