身長体重測定

今日から11月。早いなぁ。
娘が生まれたのが、7月に入ったのにまだ梅雨だったのか、
雨が連日ザーザー降ってた頃。
それなのにもうすぐ冬かー。
リコがすくすく大きくなるのにつれ
お母ちゃんもスクスク太ってきたよ(泣)。
食欲の秋ですからねなんてったって(ハァ)。


そんなわけで母ちゃんはあまりのりたくない体重計だが(苦笑)
リコを体重計にのせるのは楽しかったりする。
今日はイオンへ行ったついでに身長・体重をはかった。
それぞれ61センチ・6キロ。
服を着ててこの体重なので実際は6キロいってないだろうけど。
10日前くらいに同じくイオンではかった時はたしか5.7キロだったので
なかなか大きくなってるではないか!


今日はたまたま授乳室に(多分)助産師さんがいてはる日やって
きっちり身長をはかってもらえたので助かった。
身長・体重を成長曲線グラフみたいなので見て
『身長と体重のバランスがいいですね〜』と言ってもらった。
些細なことなんだけど、こういうことを言ってもらえると
新米母はとてもうれしかったりするもんです。