うれしかなし

最近お父ちゃん・お母ちゃんの存在が分かってきた模様。
他の人の声に混じってダンナくんの声が聞こえてくると
「おっ」って顔してそっちを見るし。
他の人に預けて私はササーっと退去しようとすると
イナバウアー(古い?)しまくって私を目で追っかけてくれる。


うれしいけど・・・人に預けにくくなってきてちと困る。汗
昨日はダンナくんのおばさんにちょっと預けて買い物に行ったら
預けた時もぐずりだしたし帰ってきたら大泣きしてた。


お義母さんにもしょっちゅう預けてるけど、泣かれます。残念ながら(苦笑)。
でも義母は寝かしつけが上手で、ウァ〜って泣いてもその後コテっと寝ることが多い。


逆に、私が抱っこしてるとほとんど泣かないためか
私は寝かしつけるのが下手な気がする。
最近はほっといても一人で寝てくれることもあるからまぁ大丈夫なんだけど。
眠くてご機嫌ななめでグズグズ言ってても、ギャ〜〜って泣かないと 
なかなか寝てくれないことってないっすか?


私が「おかあさん寝かしつけが上手!」ってよく言うからか
グズグズ言い出すと「ほら、おばあちゃんが泣かしたろ。」と取り上げて
ひと泣きさせたあと、寝かせてくれて助かる♪
義母は典型的な、褒められるとはりきるタイプの人なのでね(笑)。