延長〜

今日ダンナくんが、私とリコを迎えにはるばる大阪からやってきた。
いつもどおり手ぶらで「ちわ〜」と来たので
ちょっとそこらへんから来たみたいでおもろかった。


そんなことはおいといて。


私とリコ、土曜日まで実家でお世話になることが急遽決まった。
というわけでダンナくんはさきほど、一人さみしくお帰りに。
一蘭でラーメン食べれたし(もち替え玉も)
福岡への日帰りの旅をそれなりに楽しんだ様子ではあった。


今大阪の自宅は、シロアリ退治でてんやわんやになってる。
私らが不在の間にササっとやってもらうつもりだったが
思ったより大掛かりで、3日かかってやってるらしい。
義母からの伝言で、今日大阪に帰っても自宅には戻らずに
二泊ほどホテルに泊まったほうがいいのでは、とのことだった。
人体に影響ないっていうけど、赤ちゃんにはちょっと心配だし、
建物全部にいっぺんに薬まいたりするので、
もし私らのとこを消毒し始めたら、荷物を一式抱えて
親世帯の棟に避難せねばならなかったりと、大変そう。


ホテルなんてめんどくさー。
飛行機はもう特割で予約してたけど、キャンセル料はたった1400円くらいっていうし。
土曜日に帰阪することに決定。


もうしばらくダラダラ生活を満喫いたします☆