初♪美容院

娘、生まれてはじめて美容院で散髪しました!
今までは、知り合いの美容師さんに切ってもらってたんだけど、私の行ってる美容室へ連れてってみた。

↑ギャン泣き中。
初めての場所でよく分からんことされたからね。仕方ない。
びーびー泣いてるけどこわいせいか固まってるので、おりこうさんで切ってもらえた。
せっかく看板犬のラブラドールがいたのに、目もくれず泣いていたなー。もったいない。


もともと髪が薄い娘だが、それでもちょろりちょろりと毛が伸びてきて、目に入りそうになったりするので、めっちゃ短く、特に前髪は「ギリギリまで短くしてください!」とお願いした。
ダンナくんには「せんせい歌ってるころのもりまさこやないか」と言われて、大爆笑。ほんまやー!
家族にはおおむね好評だった。
親戚は「明日ディズニーランドで写真撮るのに・・・」と顔に書いてあった(笑)。


最近ちびっ子でもロングヘアーでいっちょまえ!な子供が多い。
それはそれでかわいいし女の子に生まれた特権だねとも思うが、私は娘にはベリーショトが好きだ。
なんか子供らしくていい。
娘がオンナに目覚めて「伸ばしたい」と言うまでは、いや、言われてもしばらくはちゃきちゃきのベリーショートでいくつもり。
急いでおっきくなることはない。
薄毛の負け惜しみではない(はず)、ということを最後に付け加えておこう。