糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエットをはじめました。つい二日前から。始めたばかりでここに書いてしまってもいいのか不安ではありますが・・・。
普段からわりと運動はやっているんです。ダンス+筋トレのエクササイズ又はヨガを週2〜4回、ウォーキングを週5回、気が向いたときにレッグマジック。ダイエットも意識はしていますが体を動かすこと自体が好きで、主にストレス解消のために運動しています。
さらに何かしら食事制限も加えたらもう少し体を絞れるかなぁとは薄々気づいてたのですけれど、食べることが好きで好きで(笑)。食事を制限する勇気が出ませんでした。
先日ツイッター糖質制限ダイエットが話題にのぼっていました。読みながら「ご飯を制限するなんて!無理無理無理!」と心の中で叫んでいましたが(心の叫びがツイートに吐露してたかも)、糖質制限しているまきのすけさん(id:makinosuke03)のツイートを読んでいたら自分にもできそうな気がしてやってみることに。食生活を見直すきっかけにもなればいいなぁと思っています。
ひとまずターザンを購入。

Tarzan (ターザン) 2013年 6/27号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2013年 6/27号 [雑誌]

カロリー制限ダイエットとの違いが少しは理解できた気がします。ご飯を食べるかわりに野菜料理を一品増やしたらいいのかな、と思っているのですが、簡単に考えすぎ?
我流になりすぎることなく、でもマイペースに頑張っていければいいなぁ。