2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソチオリンピック

少し前の話になりますが、ソチオリンピックが閉幕して数日、オリンピックロスでした。期間中は毎日寝不足になりながら観てました。オリンピック、大好きです。 日本人メダリストで印象に残ったのはスノーボード男子ハーフパイプの平野選手と平岡選手。ソチ五…

今日の雑誌

久しぶりの本雑誌カテゴリー。今日買った雑誌など。an・an (アン・アン) 2014年 3/5号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2014/02/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るいくつになってもくびれがほしい。 プロ野球選手写真名鑑 20…

姫路セントラルパーク

姫路セントラルパークへ行ってきました。久しぶりの自家用車でまわるタイプのサファリ。ライオンやトラが近い!シマウマの柄を凝視してしまいます。 早く渡ってくださーい。 ウォーキングサファリは特に期待してなかったのに結局かなりの時間を費やしました…

バレンタイン2014

今年のバレンタインはチョコチップマフィン、ダブルショコラマフィン、ガトーショコラを2回作りました。マフィンはフープロでガガーっとするだけで手早くできます。フープロさまさまです。子どもたちはボタンを押して楽しんでお手伝い。 今年から小学生の長…

節分2014

今年も鬼がやってきました。写真は、豆を投げまくる長女と、泣き叫んで義母にしがみつく次女。 鬼を最も信じて怖がる年代は3〜5歳だと思われます(我が家調べ)。去年も怖がった次女、4歳の今年はますます怖がって泣き暴れ、ふすまを蹴破るのではと心配でし…