2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東大寺

昨日から次女幼稚園の夏季保育が始まりました。夏休み、長かった・・・!残る長女は8月中みっちりお休みですがね。次女夏休み最後の日が夫も休みで少し遠出しようと奈良へ行きました。 前回奈良へ行ったのは2年前、長女年少・次女2歳。次女はまだどこへ連れ…

東京旅行二日目。

二日目はドキドキ!プリキュア ラブリーカーニバルへ。これに行きたいのもあってサンシャインに泊まったのです。年少さん@プリキュアどハマリ世代の次女はウキウキで回っていました。ショーも楽しかったけれど、ゲームをしたりちょっとした制作をするほうが…

東京旅行一日目。

お盆は忙しいから出かけないで的なことを義母に言われてましたが、何とかかわして一泊で東京に遊びに行きました。お盆は都会がすいてるのでは、という理由で決まった目的地でしたが、街中はすいていてもイベント会場などはどこも混んでいました。 昼に着いて…

プロ野球新記録

楽天田中投手が西武に8回1失点で勝ち、今季無傷の17連勝、そして日本プロ野球新記録の21連勝。おめでとう!すごすぎる。どこか打ち勝ってよ・・・。(他力本願)(Hもめっぽう弱い)

西武ドーム遠征

8/15の西武戦@西武ドームを観にいきました。初☆西武ドーム。 13-4で快勝。 先発は大場、L先発は西口。大場はヒット打たれてもないのにあれよあれよと点を献上し自滅。どうなることかと思いましたが6回に打線が爆発、一気に8点とって決まり。 リリーフの嘉弥…

次女、さんぱつ

次女を美容院に連れていきました。おかっぱのころはガタガタの前髪も味ともっぱらおかんカットでしたが、幼稚園のスイミングが始まったのを機にベリーショートにしてからは、私の手には負えません。シロウトにはどこから前髪かよく分からない! これが美容院…

みんなで水遊び

写真左:水遊び、楽しい! 写真右:同級生の妹ズがもにょもにょとおしゃべりしながら遊んでる姿に萌え。なおさん(id:nao-501021)と姉妹ちゃんが遊びにきてくれて、水遊びをしました。水とお友達があればほかには何もいらない!って感じで、4人できゃあきゃ…

川遊び

お友達一家と川遊びしてきました。いやぁー楽しかった!今日は暑かったのですが山奥の川で水も冷たくて、ずっと足だけ水に入ってると肌寒いくらいでした。 子どもたちは久しぶりに会ってもじもじしてたのも最初だけ、同級生なのもありすぐに打ち解けて一緒に…

キドキド・スーホルムカフェ

グランフロントのキドキドへ遊びに行きました。夏休みなだけあってそれなりに人はいたもののそこまで混んではなかった、かな。組み立て系のおもちゃが好きな姉妹はプレイスティックスを中心に黙々と遊びつつ、ボールプールやサイバーホイールでも暴れてきま…

夏は野球観戦

7/30・8/1に京セラドームでオリ-ホークス戦を観てきました。7/30の先発は寺原、オリはマエストリ。3-4で負け。マエストリとラヘアが男前〜。マッチのHRがみれたのが(私にとって)収穫。 8/1は京セラドームでやっている、世界大恐竜展の前売り券と内野自由席…