2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエットをはじめました。つい二日前から。始めたばかりでここに書いてしまってもいいのか不安ではありますが・・・。 普段からわりと運動はやっているんです。ダンス+筋トレのエクササイズ又はヨガを週2〜4回、ウォーキングを週5回、気が向いたとき…

父の日

父の日、長女は夫に絵をプレゼントしていました。夫とジンベイザメ、夫の船、魚が描いてあります。海遊館から帰ってすぐに描いただけあってジンベイザメがいるのがかわいい。 次女は幼稚園で父の日と母の日それぞれプレゼントを持ち帰りました。母の日に持っ…

海遊館・サンタマリア号

子ども会のレクレーションで海遊館へ行ってきました。長女の3歳の誕生日以来なので約4年ぶり。・・・えっ、子ども産んで何年になるのでしょう(笑)? 4歳の次女もじっくり魚を見て楽しんでいた様子でした。おかげで私もゆっくり見れましたし、仕事で今回不参加だ…

名古屋遠征

中日戦を観に名古屋へ行ってきました。写真は、マッチとシャオロン。 先発は山田。ピリッとしないピッチングで観ててイライラ。んもう、5月のオーサカクラシック2戦目もあまりのテンポの悪さに寝てしまいましたし(生観戦で寝ることはめったにない)(家で観…

統一球とは!!!!

今年から統一球がこっそり変わっていましたよ奥さん!!!!!(参考→☆) 統一されていない統一球。 いやもう、打球の飛び方が去年と変わったのは、ぼんやり野球観てるだけの下っ端野球ファンの私にも分かりましたから。 打球が飛ばなくなったと引退した小久…

交流戦首位

今年の交流戦は?も?、パが強いですね。勝っても勝ってもペナントの順位が上がりません。しくしく。DeNAに連勝して交流戦に(楽天と同率で)首位になり、ペナントではようやく3位、Aクラスです。ほっ。もし交流戦で優勝したら誰がMVPかなぁと考えるのが最近…

帰省

この週末は福岡に帰っています。妹の赤ちゃんに会うのが一番の目的。赤ちゃんの泣き声に癒されてます。ほわーん。ちょうど実家の父の誕生日で、久しぶりに当日に家族みんなで祝えました。おじいちゃん、おめでとう!じいちゃん大好きの娘たちは実家では父に…