2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新兵器、レッグマジックサークル

人はどれだけ運動しても食べ物を制限しなければやせない、の生き証人、まもです。 エクササイズやウォーキングは欠かさないのですが、時間を取れなかった日の家族が寝静まった夜にちょっと体を動かしたくて、レッグマジックサークルを導入しました。いやぁ、…

デジイチデビュー

デジイチに手を出してみました。 デジイチ欲しい!と思い始めて約1カ月。価格ダッカムあたりを徘徊して初心者の「どれ買えばいいですかぁ?」というふんわりした質問に「何を使っても結局腕!」と叱る上級者さんたちの回答を見て、質問したわけでもないのに…

次女の授業参観

次女、入園してはじめての授業参観でした。マイペースではありますが、先生の指示を聞いてそれなりに制作もやっていました。お歌は幼稚園では恥ずかしいのか、一切歌っていませんでした。家ではいつも歌ってるのにね。 次女の担任の先生はベテランで、授業の…

姉妹の近況

最近の娘たちのことなど。次女は4月で4歳になりました。おめでとう!そして楽しい毎日をありがとう。まだまだ落ち着きませんよー、見てて飽きませんっ。幼稚園では頑張ってるのでしょう、家では少々荒れております(笑)。それも最近はずいぶん落ち着いて…

近況

ご無沙汰しています。前回の日記を書いた直後に同居の義理祖父が亡くなりまして。入園入学お通夜葬式が連打になってしまいバタバタしてました。先日四十九日を終えて、今はホっとしています。 ひいおじいさんは香水と指輪を欠かさないとてもおしゃれな人で、…