2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブリーコミューン

ホワイトデーに、と、おじいちゃん・ひいおじいさんから、ラブリーコミューンをもらいました。まだ2月ですけどね・・・。次女が、4月の誕生日にラブリーコミューンほしい!とおばあちゃんに言っていて、ばあちゃんがおもちゃ屋に見に行ってみたらたまたま売り切…

WBC壮行試合

2/22に京セラドームで行われた、WBC日本代表壮行試合 日本vsオーストラリアを見に行きました。今回はなおさん夫婦とうちら夫婦のダブルデートwの予定でしたが、夫が行けなくなり、なおさん夫婦におじゃま虫の私というメンバーで観戦。 3-2で辛くも勝利。ヤク…

100パーセントォォ

フィンランドのくらしとデザイン展に行く前に、ムーミンについてあまり知らない姉妹に夫がつべで予習させてて、二人はこの歌にハマったようす。近頃いつも歌っています。長女がミイの真似がうまくてかわいい。

フィンランドのくらしとデザイン

フィンランドのくらしとデザイン-ムーミンが住む森の生活展をみに、兵庫県立美術館へ行ってきました。 平日はなかなか夫と行けないし土日は混んでるだろうし・・・と二の足を踏んでいたところ、HPを見たら金曜土曜は20時までやっていて(普段は18時閉館)遅い時…

節分2013

今年はみどり鬼でした。回転すし屋で娘がもらってきたもの。 去年あたりから、節分前になると「なぁ、鬼ってパパなんやろ?」と言ってくる長女@6歳。サンタよりは先に正体がばれそうです。今年はもう鬼はパパって分かって本気で豆まきしてくれないかも・・・。…

ハッピーバースデートゥーミー

今日は私の誕生日でした。年女でございますよ。 この連休はずっと家でゴロゴロしてて今日くらい出かけようということになり、誕生日の人のリクエスト優先で法隆寺へ出かけました。意外なことに大阪で生まれ育った夫ははじめてでした。いやー、いつ行っても立…

ディズニーランドへ行きました

昨日今日とディズニーランドへ行ってきました。昨日は大雪!大!!雪!!!と世の中は大騒ぎで、どんだけ降るだろーとびくびくしてましたが午後にはやみました。かなり寒かったですけど、おかげでガラ空きでした。1年ぶりにつりーさんにも会えてうれしかった…

ほぼ日手帳、今さら。

ほぼ日手帳カズンを買いました。2013年も普通のにするかカズンにするか決めきれないまま年があけて2月になりまして。スプリングを買おうと先日ロフトへ行ったら、20%オフになっていた1月スタートのカズンとバチっと目が合い、連れて帰りました。カバーオンカ…