2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のおやつ

ミスドのポン・デ・ライオンドーナツ。おいしいしかわいい!ちょっと高いなぁと思ったのは内緒です。 スタバのザッハトルテが大好きです。ホイップクリームは迷わず付ける派。 今日は寒かったですね。次女が熱っぽかったのもあり、家にこもっていました。ひ…

机がきた!

オリとハムの大型トレードで糸井が放出された今日、娘たちの机がやってきました。日にちを勘違いしていて今日搬入されることに朝気づいたり、机とチェストひとつくらいかと思ってたらチェスト二つに本棚までやってきまして*1、家具を搬入しつつ私のミシン机…

水上運動会・USJ・家具屋めぐり

ああ。何にもない毎日に思うことを書いて、子どもが小さいときに感じたことやしんどかったこと、楽しかったことを忘れないようにしていきたいのに。旅や行事の非日常なことばかりの日記になってしまいます。 1/12、長女幼稚園の水上運動会でした。幼稚園に温…

寝室の移動と娘たちの成長

この週末、模様替えをしました。3LDKの我が家はリビングを含めて1階に2部屋2階に2部屋のとてもざっくりした間取りで(20年前に建てた近所の建築屋はセンスのかけらもないと思われる)、1階のリビング横の部屋を主寝室にして1階だけで生活をしていました。来…

長島・名古屋旅行2日目

左上:名古屋市科学館の外観で印象的な浮かぶ球体。 右上:影絵、といえばこの犬。 左下:漕ぐ!漕ぐ!! 右下:前回は人でごったがえしていたおもちゃコーナーも今回は貸切。 長島・名古屋旅行一日目はこちら。 二日目は名古屋へ足をのばしました。去年の夏…

帰省のお楽しみ

帰省時の楽しみは、天神での買い物と、オフに福岡ローカル番組に出ている若鷹たちを見ること。今回もいろいろ録画してもらっていました。一番見応えあったのが城島の釣り番組に攝津がゲスト出演していたものでした。二人ともほんまに楽しそう。突っ込みどこ…

長島・名古屋旅行1日目

早朝にフェリーで帰阪したその日に長島へ行くという弾丸旅行をしてきました。去年の年始は家族親戚がインフルや風邪でバッタバッタと倒れて出かけられなかった教訓で、元気なら休みは動こう!と思ったのです。それにしても無謀ですね・・・なぜこんな計画を立て…

フィンランドテキスタイルアート展

太宰府天満宮で開催されている、フィンランドテキスタイルアート展へ行ってきました。入口のマリメッコののぼりがかわいくてテンション上がります。いろんな雰囲気のテキスタイルが並んでいて楽しめました。戦後すぐのものもあり、時間が経っても色あせない…

あけましておめでとうございます

今年もたいしておもしろいことも書きませんが、気が向いたら遊びに来てやってください。 正月の宴会連打を終え、実家に帰ってきています。写真は夫の希望で昨夜食べた一蘭。今朝は胃が重い。 written by iHatenaSync