2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「男子がもらって困るブローチ集」展

梅田ロフトでやっている光浦靖子の「男子がもらって困るブローチ集」展(9/30まで)へ、id:musucoroさん、id:pg-asaco-cueさん、id:nao-501021さんと行ってきました。色使いや動物モチーフがかわいすぎる!あの人にはこんな布、って選ぶところからもう楽しいよ…

女子高生ユニ、おかんはとても着れません・・・

左:ソフトクリームを食べたら顔がソフトだらけになった次女。 右:7月にヤフドに行った際に買っておいた女子高生ユニで観戦。今年のはX-GIRLとのコラボ。京セラドームにオリックス-ホークス戦を観に行ってきました。7-0で快勝!先発はルーキー武田。プロ初…

女性誌コーナーとスポーツコーナーがテリトリー

今日買った雑誌。SPUR (シュプール) 2012年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/09/22メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るSPURの美容・コスメページが大好き。流行りを手っ取り早く知れるし、メイクはどちらかと…

祭り

左上、試験曳きの日、リーゼント風の次女。 右上、親戚の高校生のリーゼント系編みこみ。次女は彼女の真似をしてみました。一応。 左下、初日の朝は早い。それでも気合い十分の次女。 右下、祭り当日はシンプルな編みこみスタイルの長女。 今年も祭りが終わ…

我が家のベストテン第一位はこんな曲だった

メロンパンのうた夫と娘たちが最近やたら歌ってて頭から離れません。 夫が大昔から口ずさんでて、気づけば娘たちも完璧に歌えるようになってました。今さらながら、親の影響って大きいですね。責任重大(大げさ。

今年のサンダル

9月。夏もぼちぼち終わりですね。まだまだ暑いでしょうけど…。 夏になると子どもに何足もサンダルを買う羽目になるのはうちだけでしょうか。水遊び用、お出かけ用、普段用と少なくとも3足は買っています。その中でも子どもが履きやすいものばかり履くことに…