2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

娘たちと車に乗っていたら、虹が出ていました。だんだん濃くなって、二本目も出現。おおー。次女はおそらく初めて見る虹。長女が「虹に触りたい。」と言ってました。かわいい。

コーヒーメーカー

お客が多い我が家、盆と正月は流行ってない喫茶店よりはコーヒーを沸かしてると思われます。今年から暑い時期はアイスコーヒーにしたのですけど、冬はやっぱりホット。正月は一度に20人分×2〜3回、というのを繰り返します。同じコーヒーメーカーをだだっと並…

おとなのえほん

長女は私の雑誌のことを「ママのえほん」といいます。かわいい。 てことで最近買った私のえほん。暮しの手帖 2012年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 2012/07/25メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る暮しの手…

かがくあそび

かがくあそび (フレーベル館の図鑑ナチュラ ふしぎをためす図鑑)作者: 山村紳一郎,高柳雄一出版社/メーカー: フレーベル館発売日: 2012/06/01メディア: 大型本この商品を含むブログを見る家族で本屋をうろうろしていたら、長女が「これ買ってー」と、かがく…

念願の赤福氷

JR大阪伊勢丹のお店では行列に断念し、名古屋旅でも食べそびれた赤福氷。大阪高島屋にお店が期間限定で出ているということを昨日ツイッターで知りました。ツイッターさまさま。調べたら21日まで。わお。 今日、長女のピアノのあとに二人で行ってきました。い…

名古屋食いだおれの旅・二日目

一日目はコチラ。朝6時半に起床。家族はとうに起きていました。旅先でも早起きな人たち。名古屋といえばモーニング、パン食べ放題のモーニングに行こう!とはりきってホテルを出るも、方向音痴を発揮し苦手な地下街で迷う一家。地下はあいほんも案内してくれ…

なんばパークスでデートとゲリラ豪雨

北欧旅行に行っていた友達からお土産をいただきました。マリメッコのプラカップかわいい! 昨日はなお(id:nao-501021)さんと子連れで遊びました@なんばパークス。夏休みにUSJに一緒に遊びに行こう!と話してたのですが日にちがあわず、急きょランチデート…

名古屋食いだおれの旅・1日目

今年はひいおばあさんの初盆でお盆はさぞかし忙しいのだろう、と身構えて、お盆中の予定をすっからかんに空けていたら、義母が「14日と15日の午前中は特にやることはないよ」と。何だー早く言ってよーー。13日に夫とあわてて旅行の計画を練り練り。車で片道3…

オリンピック、おぼん

お久しぶりです。ほぼ毎日オリンピック観戦で更新する暇がありませんでした。いやー楽しかった、ロンドンオリンピック。 オリンピック、印象深かったのはよしださおりの三連覇と女子バレーの銅メダルでした。 よしださおりは、オリンピック前の報道 ステーシ…

ランドセル選び

写真はタイトルとは関係ありませんが、シールだらけのキャンディ。オリックスのベルたそシールなどがペタペタと。 先日、大阪に来ていた父と一緒にランドセルを見に行き、決めてきました。大阪高島屋では、7月末の時点では店頭にはそんなにたくさんは置いて…

アンパンマンミュージアム

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ行ってきました。 つか名古屋って・・・長島じゃね?名古屋と長島って近いのかな? 平日とはいえ夏休み、人が多いだろうなーと思っていたら少なくて、のびのびと放牧し遊ばせれました。これだけ暑いとお隣のプー…