2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コースターにお絵かき

景品でもらったコルクのコースターにお絵かきをしました。 夫のちょっとした絵心(変な絵を描かせたらおもろ上手い)を長女が受け継いだようで、なかなか上手に描いてました。親馬鹿失礼。 夫も対抗して同じものを描いてました。そら夫のが上手いですけど、味…

そのころ次女は

今日のレクは家族4人で行く予定が夫の仕事が入り、次女は義母に預けて行ったのですが。 夜、義母がしみじみと「mamoちゃん、毎日次女ちゃんの面倒見てるの大変やなぁ・・・、あの子、ほんまに目ぇ離されへんなぁ・・・。」と。 次女をマクドに連れて行ってくれたそ…

じびきあみー

子ども会のレクレーションで、長女と二人で地曳網やバーベキューに参加してきました。いやはや、子どもはもちろん大人が楽しんできました。長女も走り回って食べまくってめいいっぱい楽しんでました。地曳網で不自然に獲れた大きなタイやヒラメ、タコや小さ…

最近の手芸

手芸カテゴリーを作りました。 ちょっとずつ、こつこつちまちまと手芸は続いています。楽しいです。何を作ろうか(出来るかどうかは置いといて)妄想する段階から無心にミシンをする時間まで、すべてが楽しい! ちゃんと続くか不安でお借りしていたミシンで…

もうすぐ夏(げっそり)

ドキンカチューシャが最近の次女のお気に入り。 台風一過。また来てますが。 もうすぐ恐怖の夏休みですよ!あの滅私奉公の日々が、また!! 夏休みの最後には、あー終わっちゃうー長女がいなくなるー、と、ほんの少し、本当にほんの少しさみしくもあるのです…

父の日の遠足

父の日の今日、夫の仕事が急きょ休みになり、家族でお弁当を持って出かけてきました。目的のひとつが、路面電車に乗ることでした。写真は今日乗ったキン肉マンチンチン電車。車のすぐ隣を走る路面電車を姉妹とともに楽しみました。 長女が幼稚園で作ってきた…

はてなブログ

はてなブログとダイアリーの違いはよく分かりませんがとりあえず始めてみました。http://mamo76.hatenablog.jp/みなさん今後どうする?ブログに移行していくのかしら? written by iHatenaSync

こうしえん!

なおさん夫婦と一緒に甲子園に阪神-ホークス戦を観に行きました。2-1で何とか勝利。ホークスの先発は宇宙人こと大場。えー先発は岩嵜が良かったのにー大場かぁ、なんて思っててごめんなさい。ナイスピッチングでした。 2-0のままゲームは進んでそのまま終了…

今日のネイル

ネイルサロンへいってきました。手はパープルっぽいピンク、足はブラックにパープルのピーコック。 ネイルを小綺麗にすると気分もすっきりします。 written by iHatenaSync