2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次女3歳!

次女、3歳になりました。おめでとう。そして、楽しい毎日をありがとう。 とカッコよく言いましたがこの日記書いてるの6月某日です、なはは。二番目って。 長女と同じく口が遅かった次女もベラベラとしゃべり始めました。予想通り、ああ言えばじょうゆうでし…

熱冷めやらぬ手芸ブーム

手芸に目覚めた2012年春。ちまちまと小物を作っております。楽しい! 長女が幼稚園で使う給食袋とランチョンマット。 幼稚園の椅子に座布団を敷きたいと長女が言うので作成。手が覚えてるうちに来年入園の次女のぶんも。中身は長女のをそのまま使う予定。 一…

とうほうしんきを一発変換できない9年もののマイFMV

とうほうしんきのライブに行ってきました。実家の妹が彼らのファンで、京セラドームまで来ると言うので私も行きたいと声をかけました。 いやーーー楽しかった!かっこよくて、かわいかった!!ダンスもよかったし歌声もキュンキュンきました。つたなさそうで…

2012年ホークス初観戦・MLBを観る楽しみ

今年もガラガラの京セラドーム。 ベルタソかわええ。 ラッキー7に向けて風船を膨らましてるつもりの次女。 火曜日、京セラドームでオリックス・ホークス戦を観に行きました。2-0でホークス勝利。 ホークス先発は山田。あまり調子はよくなさそうでしたが粘り…

TEMBEA展

(画像はTEMBEAのHPからお借りしました) DIECIでやってるTEMBEA展をのぞいてきました。ほんまは昨日、娘二人を連れて行くつもりでしたが、あいにくの雨であきらめまして。今日は午後からいい天気だったので足を延ばしてみました。明日までですしね。TEMBEAの…

CPBでこっくり&エアリーな目元

今日夫が帰ってくるやいなや私を見て「おっ、今日はバッチリメイクやんか〜、どっか出かけてたん?…っていっつもメイク濃いもんなーガハハ」と一人ノリツッコミ?して去っていきました。何か言い返したかったのですけど実に夫の言う通りで、特にどこかに出か…

体調不良と新学期スタート

週末は体調を崩して、土曜日は一日寝込んでました。ひたすら寝てたらすっきりしました〜。病気はしんどいけど、何もかも放棄して寝込んだらうっかりリフレッシュできましたよw。日曜日は親戚の家で花見BBQの予定があり、完治はしてなかったけど準備などはパ…

お世話になったスックのファンデ

先日夫のおばあさんが亡くなり、長男の嫁(私)も色無地と黒の着物を着ました。バタバタ忙しい数日で、あってよかった〜な化粧品No.1は、スックのフレームフィックス ラスティング パクト ファンデーション。下地いらずでささっとつけれて、着物にも耐えれるカ…