2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わり

家のことでバタバタしているうちに娘たちが春休みに突入。普段家にいない長女と一日べったり遊べて楽しいのですが、自分の時間はほぼ皆無。長女が私と買い物に行くのが嫌いなので、出かけるのもままなりません。一緒に出かけたらいろんな所に連れて行きたい…

手づくりの市

道明寺天満宮手づくりの市へ行ってきました。土曜日の雨が残ってあいにくの天気でしたが、人は去年の秋に来たときより少なくて、ゆっくり見て回ることができました。お目当ては蜂蜜。前回ざわざわと人が多くてゆっくり選べず、欲しかったけれど買わなかった…

mt store

はてな母さんたちが行ってらした期間限定のmt storeをのぞきたくなって、先日次女を連れて行ってみました。平日の昼前だし余裕っしょーと思ってたらすごい人。人ごみに子連れで突入する心の準備もなくひるんでしまい、近くのマクドに逃げ込んでしまいました…

はてな母さん大阪場所

先週の日曜日、なお(id:nao-501021)さんと姉妹ちゃん、向日葵(id:orange-bagel)さんと長男くん、ちむ(id:chim)さんと長女ちゃん、あさこ(id:pg-asaco-cue)さんともちおくん、ムスコロ(id:musucoro)さんと遊んできましたー!タイトルは、集まった日が奇しくも…

手芸デビュー

妊娠中に「どうしよう、子どもが生まれるのにお菓子も作れないし裁縫もできない…」と心配してはや6年。お菓子は簡単なものをちょこちょこ作るようになりまして、この度ようやく手芸もやってみようと思い立ちました。私のような不器用人間は子どもが小さいう…

そろそろ歯が抜けるのかしらん

6さいのばらーど昨日のひなまつり、ばあちゃんがちらし寿司こしらえたろ、と言ってくれてるのに「焼肉がいいわぁ」と言い放ったうちの長女。今NHKみんなのうたでやっている「6さいのばらーど」を思い出さずにはいられません。何ともいいです、この曲。

ひなまつり

今日はひなまつりでしたね。女子だらけの我が家では賑やかにお祝いしました。季節の行事って本当に楽しいですよね。 晩ご飯はひなまつり定番、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を義母が作ってくれました。前の日に義母が、明日はばあちゃんがちらし寿司こしら…

ボビイのBBクリーム

ボビイブラウン BBクリーム SPF35 PA+++ボビイのBBってどう?とツイッターでご質問をいただきました。 いいです。大好き。 気に入ってるポイントは 仕上がりの質感。程よいツヤがでる。 色がいい。グレーっぽさもなく肌になじみやすい。わりと多くの人に使い…