2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランド子連れ弾丸旅行

左上:ミッキー柄の派手なパーカーを着せられてる夫 左下:お昼ご飯の途中でウッディーが登場してぼう然とする次女 右:ミニーのカチューシャをつけてルンルンで歩く長女長くなったのでたたみます。

これでインフルは全部ですか。

時間差でインフルになった姉妹と引きこもってはや11日。次女も鼻水は出てるけどほとんど治ったしいい加減外に出たいわぁとくすぶってたら、夫が明日から休めるけどディズニーランドとか行かへん?と。行く!こんな時の行動はわりと素早くてちゃちゃっと手配…

またまたインフル

今度は次女がインフル発症しました。彼女も今シーズン二回目。ちょうど一週間前に長女が発症して、次女にはうつんなかったねぇなどとのんきに話してたら、金曜日に発熱してその日の夜には40度。40度は久しぶりに見ましたわ。 実は今日から家族親戚で一泊旅行…

コスメカウンターお作法

リクエストにお応えして(showさん、にこらんちゃん、ありがとう!)、私がコスメカウンターに行くときに注意していることなどに触れてみます。 なるべく一人で、時間のあるときに、混んでいない時間帯を。 今日は、というか今日も次女を連れてタカシマヤの…

雑誌は友達

ひきこもりに雑誌は必需品です。てことで追加。SPUR (シュプール) 2012年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/01/23メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るハー、読み応えありました!SPURの美容ページはただでさえ…

インフルふたたび

長女が今年二度目のインフルにかかりました。正月はAで今回はB。本当に型が違えばまたかかるんですねぇ…。二度も打った予防接種は何だったんでしょう。 もう予防接種なんて打たない!…と思ったかといえば逆で、集団生活をしている長女はどうしてもかかりやす…

今月の雑誌スキー

BAILA (バイラ) 2012年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/02/10メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る表紙の透明感あふれるSHIHOが素敵!コーデもかわいいものばかりで楽しかったな〜。一気に読めました。BAILAは…

さ、寒い。節分。

今日は月に一回お願いしてるかっさマッサージの日でした。頭から足までグリグリやってもらいました。今日で三回目、痛みはあまりありませんがうっ血というかアザは相変わらず出ます。かっさをはじめて、肩が凝って頭まで痛い日がなくなりました。 夕方は義母…

ホコリかと思ったら雪だった

千円札の人が野口英世と夏目漱石どっちやったかなぁとたまに迷うまもですこんばんは。そんな時はVISAか何かのカードのCMを思い出したらいいことに最近気づきました。 髪を切りました。昨夜風がゴーゴー吹き荒れる中ウォーキングして帰ってきたら、夫が「どな…