2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイラヴマスカラ

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー フレームプラスプチプラマスカラの代表格、マジョマジョ。左はブラック、右は少し前に限定発売されていたブルーブラックです。 先日使ってやっぱりいいなぁーと思いました。仕上がりが繊細で、もともとまつ毛が…

ソロ活動@梅田

昨日は次女は義母に預けて長女は延長保育をして、梅田に単身乗り込みました。メインの目的は辻井いく子さんの講演会。見た目からもっと教育ママな人かと思ってましたが、とてもサバサバした方のようでした。さすが元アナウンサー、声も聞きやすく(声の美しく…

水上運動会

今日は長女幼稚園の水上運動会でした。ドキッ!丸ごと水着!女だらけの水泳大会!みたいな感じの運動会です。ポロリはないよw 親もプールに入って、どこもたいてい父親が入ってるのですけど、親子で遊ぶフリータイムとかもあって、けっこう楽しいのです。園…

今さらですがジェニフィック

ランコム ジェニフィック発売前後から、コスメ関係の雑誌やネットで見かけない日はないんじゃないかというくらい露出の多い美容液。ジェニフィックの印象はそんなものでした。ブースター美容液は好きですし機会があれば試してみたいなぁとは思ってました。 …

今日のネイル

最近のネイルはこんな感じです。手は、年末年始のお客対応にそなえて控えめに。ブルーが入ってても透明感があるおかげか、肌になじんでます。 足は誰への遠慮もいりませんので、ただただエンジョイ。 そろそろ手のネイルを変えたいなぁ。

ルナソル春の新色

ルナソル グロウイングパウダーチークス(限定) 同 クリームチークス EX05・EX06・EX07(すべて限定) 春の新色の本丸、ルナソルを引き取ってきました。いやー、春ですわ。めっちゃ寒くて鼻水ズルズルしながら書くのもアレですけど。特にチーク。選べなくて…

なおさん家に遊びに行きました

こないだの土曜日はなお(id:nao-501021)さんのところへ娘たちと遊びに行ってきました。直前に行きたい!って言い出したのに快く招いてくれてありがとう!今回の目的は、正月のプロ野球スポフェスの録画を見せてもらうこと。いやぁ、楽しかったです。なおさん…

次女、2歳8ヶ月

去年の後半からムニャムニャと、それなりによくしゃべるようになった次女。少しは自分の意思が通じるようになったおかげか、ちょっと落ち着いてきました。正月に帰省したときも、実家の母が「次女ちゃんが人間らしくなっとう!」と喜んでました。何となく会…

チーク地獄

ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクト106(限定品) 春の新色発売ラッシュですがみなさまいかがお過ごしですか。この春はどこのチークも可愛すぎる!という叫びならぬツイートをちらほら目にしましたが、私ももれなくチークで破産しそうです。 こ…

iPad

我が家にiPadがやってきました。いやー、いいおもちゃです。はてなが見やすくなったのが収穫でした。iPhoneってはてながほんまに見にくいんですよね。TwitterはiPhoneのが好きかなー。いいTwitterアプリが今のところ見つけれてなくて、公式アプリでつぶやい…

ボーダーは制服です

福岡でセールで買ったこども服。 SHIPSでラベンハム発見。来年の長女サイズ。男の子みたいになるかなぁと思いきや着せたらかわいかった!!!ラベンハムは今季はじめて着せたところ、軽いのがいいらしく長女が気に入ってます。重かったりすると彼女はてきめ…

年が明けてからの我が家

きっかり1月1日:娘二人と私がインフルエンザを発症。病々看病でヘロヘロ。 2日:年に一度の大宴会が家では開催されてたが無視、箱根復路と大学ラグビー準決勝を観ながら寝込む。 3日:復調のきざし。娘たちはほぼ治った。それでも丸一日家でうだうだ過ごす…

あけましておめでとうございます。

今年も一年よろしくお願いします。 元旦から娘たち、ひいおじい、私がインフルエンザにかかり、ぐったりしております。・・・主に私が。体調悪いときに看病するのってなかなかしんどいです。 今日から帰省する予定でしたがもちろん延期。早く帰って天神をう…