2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み・・・

明日から8月ですねー。早いものです。しかし夏休みはまだまだたっぷり残っています。たーっぷりとね。 先日遊んだ園ママさんが「子供が夏休みに入ってから、口内炎ができたりじんましんが出たりしてる(泣)。」と言ってはって、もらい笑い泣きしました。世…

長女5歳

先日長女が5歳になりました。おめでとう。そして、ありがとう。毎年同じセリフな気もしますが、毎年そう思います。この5年、娘に救われっぱなしの情けないおかんではありますが、これからもよろしくね。 最近の長女はというと、すくすくまっすぐに育ってるな…

川遊びに夢中

昨日は長女と二人で、子ども会のレクレーションに参加してきました。アスレチックでバーベキューをする、と聞いてて着替えだけ持っていったら、めっちゃ川辺!バーベキューもそこそこに子供達は川にざぶざぶ入ってました。アスレチックは小学生向けだったの…

夏の身だしなみ

関西地方は今日梅雨明けしたそうですね。今日も暑かったです。せつでん、むずかし・・・ 当方、暑くなると女子力が著しく低下します。もともとどれだけあるかとかそういう細かいところは置いておきます。本日は、底が見えてきた女子力をなるべくなるべく底上げ…

七夕

昨日は七夕でした。 長女の短冊は「AKBになりたい」でした・・・。成長を感じるというか、女を見せ付けられたというか。夫が感心してましたわ。 次女は「あんぱんまんになりたい」。長女が勝手に考えて書いてました。次女はあんまんまん(次女語でアンパンマ…

最近の次女

よく食べよく遊びよく泣きよく寝ます。幼児としてのお仕事をフルにしてはるなぁとつくづく思います。 前述の鹿児島旅行でも、いつものように食べまくり泣き叫び時にはぐーすか寝ていた次女。帰る頃には私の両親が「やおいかんね・・・(この子大変だ、みたいな…

最近の長女

相変わらず早起きしてもりもり食べてたくさんしゃべって、元気に毎日を送ってます。 今日は公文の懇談でした。最近算数が難しくなって、以前のようにスラスラ解く感じじゃなくなってきて、あー壁にぶちあたってるのかなぁ、と思ってました。が、先生曰く「順…

鹿児島旅行

6月末に鹿児島に行ってきました。夫は急に入った仕事のためキャンセルになり、私の両親、私の妹夫婦、そして私と娘二人の計7人で旅行。 うちの父が5月の誕生日で還暦を迎えまして、そのお祝いの旅行だったのですが、結局娘二人を中心とした旅行になってしま…