2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひいおじいさんの入院と花

数日前、同居のひいおじいさんが脳こうそくで運ばれました。ここ2年ほど、夏になると軽い脳こうそくを起こしては病院に運ばれていたひいおじい。今までは点滴治療で復活して、愛車(電動チャリ)でスイミングやカラオケへ再び通っていました。 今回は完全復…

雨が続くと雑誌がお友達

最近読んでる雑誌。暮しの手帖 2011年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 2011/05/25メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る暮しの手帖 52号特集はまぁいつもどおりのおもしろさ。トップの料理記事が「煮魚入門」…

母親に不向き

たまに、いや、本当はちょくちょく感じてることがありまして。世の中に母親に向いてる人と向いてない人がいるならば、私は母には向いてないほうの人間です。私の子供に生まれてきて、娘たちも大変やなぁと人事のように思います。 と、ふと隣を見ると、父親に…

おむつランキング

世の中にあふれるたくさんのオムツ。それらの中でどれが好きか、聞かれてもないのにランキングをつけてみます。3位 メリーズ パンパースと並んでおばさま世代から人気があるように思うメリーズ。義母がよく買ってきてくれます。キャラクターと提携したりしな…

SPUR7月号

今読んでる雑誌。SPUR (シュプール) 2011年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/23メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るSPUR7月号 SPURは美容院に置いてあったらまず手に取る雑誌。コスメのページもい…

器のこと

GWに長谷園の釜出し市で購入したIH土鍋。以前雑誌で四角い土鍋を見て、欲しいなぁとずっと思っていました。お値段いちまんえん也。定価などよく分からないまま購入したのですが、いいお買い物だったと思っています。実はこれ初土鍋。冬に鍋をするのが楽しみ…

GWのこと・キャミに逆ギレ

昨日ブログ更新したら、何だか楽しいなぁ、やっぱブログいいなぁと思いました。なかなか更新できないことが続くと、ツイッターでぼやいてるし、こちらはもうそろそろ・・・と思うときもあるのですが、ブログも好きなんですよねぇ。書くのも(人さまのを)読むの…

1週間ぶりに買物したり

この数日、長女の発熱・次女のとびひと発熱で、病院通いまくり家にこもりまくりでした。昨日あたりからようやく日常に戻りました。とびひはまだ微妙ですが。 私の通うエクササイズはダンス系。毎回ヒーヒーいいながらおかしなステップを踏んでいます。先生は…

娘たちのこと

2歳になってから、次女が落ち着いてきた気がします。物を投げたりするのがずいぶんマシになり、人間らしくなりました。ああ、成長するって素晴らしい。 長女は相変わらずおもろかわいいです(親バカです、はい)。 先日のトイレットペーパー品薄騒動のときに…

母の日て何ぞや

先日は母の日でしたね。夫が何か仕込んでカーネーションのひとつでもいただけたりしてぐふふ、などと、一瞬だけでも思ってしまったアタシが悪かったんですけどね。何もございませんでした。いや別にいいんですけど。いいんですけどね。万代にもコーナンにも…

良い言い訳

以前書いたように雑誌が好きでついつい買ってしまうのですが、困るのがその処分。捨てるにも売るにもけっこう重いんですよね。子供がいると立ち読みもままならないのもあり、気になる雑誌は楽天やスーパーでとりあえず買ってしまう私としては、読み終えたあ…

黄金週間、前半

我が家の黄金週間は、次女と長女の感染性胃腸炎から始まりました。たぶん予防接種で行った病院でもらってきたんやと思います。予防接種だけの時間に都合がつかず、普通の診察時間に行ったおかんが悪かった。。。 次女のリーゲーが強烈で黄金週間中ずっと家に…