2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

備えあっても憂う日もある

近ごろ長女はおばけを怖がります。遅くまで起きているときは「そろそろおばけが来る時間やでー」と言うと必死で寝ます。かわいい。 私も小さい頃おばけがとても怖くて、そのたびに母から「本当に怖いのは、頭のおかしい生身の人間ばい。」と諭されていたのを…

2歳!

今日で次女は2歳になりました。おめでとう。 2年前の今頃・・・、主人と「どこでどんなことを思ってた?」という話題になりました。 私は麻酔でグーグー寝てたな。 主人は、「おかん*1から仕事場に電話があって、手術終わって生まれた、私は無事(救急車で運…

ボーダー病

今日買物していて気付いたのですが、ボーダーの服を手にとって見ている人は、高確率でボーダーを着てはります。かくいう私もボーダーを着てボーダーの服を買う一人です。 という文章から始まるボーダーへの熱い思いをしたためたら、アップする寸前にさっくり…

最近の長女次女

次女、生まれてはじめて美容院に行きました。写真では分かりにくいでしょうか、かなりオンザまゆ毛です。ワカメちゃんカットが好きなおとんおかんのもと生まれたのだからあきらめてくれい。 行ったのは長女が初めて散髪してもらったところと同じお店で、とい…

暮しの手帖が似合わない主婦

先日友人が遊びに来てくれたときに、リビングに転がっていた暮しの手帖を見て「え、暮しの手帖とか読むんや!意外!」と言われました。確かに暮しの手帖読者にしては化粧が濃いよね。笑 暮しの手帖は、おもしろそうな特集があれば買います。最近はけっこう買…

本日の次女

ブログが次女のネタ日記と化してますが今日も次女の話。 写真は逆光で分かりにくいですけど、ソファづたいに窓枠によじ登り座る次女。しょっちゅう登ってるのでもう落ちひんやろうと注意しなくなってる麻痺おかんがここにいます。マズいなと思うんやけど、こ…

最近の次女・お出かけ

近頃次女が手をつないで歩くようになりました。写真は手をつないだ影。オバケみたいなシルエットは私です・・・。手をつないでると、親子だなーとしみじみ思ってしまって、胸がキュンとします。これが男の子だったら完全に恋愛と同じやんなぁ。うらやましい、男…

気ままな次女

子供達が寝静まった夜、夫婦どちらともなく言うのが「今日もあの子、おもろかったなぁ。」あの子とは次女です。 今月末で2歳(早!)になる次女。言葉にならない言葉を毎日しゃべり、むしゃむしゃ食べ、気ままに過ごしてはります。2歳前後ってかわいい絶頂…

もう卯月

3月末に大阪に戻ってきました。私にとって帰省の主な目的は、自分の友達と遊ぶことと買い物・・・。どちらもきっちり果たしたので満足です。 帰りは飛行機で、父についてきてもらいました。じいちゃんっ子の姉妹は大喜び。 今回の帰省では、ああ、大阪がもう私…