2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌好き

近頃のスーパーは雑誌コーナーが充実してますね。 イヤイヤ2歳児の片鱗を見せ始めた次女を連れて本屋さんへ行くのが大変なので、スーパーの雑誌売り場にはお世話になっています。 今日通りがかってはじめて入ったスーパーはいろんな雑誌が置いてあって、うれ…

幼稚園行事の服装

今日は長女幼稚園の音楽会でした。 行事のたびに頭を悩ますのが、夫の服装。 長々と書いたわりにしょうもない話題なので(笑)たたみまーす。

月末は雑誌を買う

この表紙、買うよねぇ。[rakuten:book:14398526:detail]スーパーで見つけて即買って晩御飯作りながら台所で読み込んだわ・・・。ドーナツ食べたい!とりあえずミスド!あとは楽天でポチっとしたもの。 [rakuten:book:14385357:detail]付録が1,000円以上するマス…

我が家のケロちゃん

写真は、次女が夫の眼鏡をひん曲げちゃった証拠写真。点対称。 夫が次女を寝かしつけてて先に寝てしまい、寝てる夫から眼鏡を奪い取りくにゃっとしてたようです・・・。恐ろしや。 無理矢理眼鏡らしい形に戻しておきましたが、夕方夫に「今朝、眼鏡大丈夫やった…

夫と長女が誕生日プレゼントにお花をくれました。誕生日は一週間以上前でしたが。。。 先月の夫の誕生日は、長女が貯金箱から300円出して残りは夫が自腹で仕事用のゴム長靴を買ってました。 「パパには長靴買うたったから、ママにはお化粧買うちゃるな!」 …

らくてんカテゴリーを作りそうになる

先日楽天のことを書いてみたら、向日葵さんやルパートさんも楽天お買い物記事をアップされてて読んでてめっちゃ楽しかった〜!自分とわりと年代や環境が(子持ち、とか)似ている方のお買い物記事は参考になります。そして欲しくなります。。。 調子にのって…

バレンタインの記録

連休は湯布院へ旅行してました。帰宅した次の日がバレンタインで、旅の疲れを無視してせっせとお菓子を作りました。旅ハイテンションでその日は乗り切れたのですが、今日あたりにぶり返してきたようで一日ボーっとしておりました・・・。今年作ったお菓子をメモ…

悩ましい靴のこと

3/1に大阪タカシマヤにレペットのショップがオープンするようですね。(参照)先日雑誌でレペットのシューズでかわいいのを見つけたのでちょっとのぞいてみようと思います。どうか25センチまでサイズ展開していますように。 育児中に悩ましいことのひとつが…

どちらが大人か分からない

長女4歳6ヶ月。最近彼女に妙に感心してしまうことが多いんです。 たとえば今日、次女がスティックシュガーをべりっと開けて長女の頭にサラサラサラ〜とふりかけるという珍事件が起きました。それはそれは嫌な状態になってたんですよ、長女の頭。そんなヤな感…

らくてんのこと

楽天で人さまがどんなものを買ってるのか、気になります。 私がよく買うのはダントツで化粧品。化粧品って探す手間がけっこうかかるんですけど、楽天だとすぐに見つかるうえポイントがたまるのでほんっっとに便利ですわ。 あまり買わないものが、子供服と食…

気になる、確かに

最近買ったこの本がツボ。 人の食器棚って気になりますよねぇぇ 自分とこのはあんまり見られたくはないけど、人のは見たい! 個人的には内田春菊の食器棚が好きだったなー オサレとかでは他の人のほうがぐっとくるのだけど、彼女の食器棚や食卓がすごいオー…

お皿、何枚?

らくてんの買いまわりにのせられて、消耗品(化粧品ともいう)や本などをポチポチ。でも明日(2/2)は2店舗で買ったらポイント5倍とかになるっぽい?ん?そっちのほうが手軽にポイントアップじゃね?結局どっちがお得?とか考えると今日も明日も買い物してし…