2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現代文明についていけない夫婦パート2

子供がいると大量に発生するもののひとつが、子供の写真。写真にあまり力を入れていない我が家でも*1けっこうな枚数になるし、その管理に頭を悩ませている。 長女誕生以降、撮った写真はとりあえず全部プリントしてきたけれど、それってアホ・無謀なんちゃう…

現代文明についていけない夫婦

久しぶりの更新。実家から帰宅後、久々にネットの海を徘徊してたらパソコンがフリーズ、そのまま数日放置していたら、うんともすんとも言わなくなったマイFMV。私が悪いのだがかれこれ9年使ってるから仕方ない気もする。 ところで漁師を生業としている夫は、…

盆ですな

お盆前の大掃除を邪魔し・・・いや、手伝ってくれた娘たち。 明日はお盆。早朝の墓参りは小さい&やんちゃ盛りな娘たちがいるので免除(やほーい)(とか思ってしまうアホ嫁)、午前中は準備諸々の手伝いをして昼過ぎにお坊さんが来てお参り。それさえ終われ…

体力が有り余る子供たち

午前中は託児付の講演会を聞きに行った。定期的にある講演会で、娘たちを託児に預けて一人の時間を持つのもひとつの目的でちょくちょく行っている。 講演会後、長女次女ともに同級生姉妹ちゃんのママ友さんと遭遇し食事。同じ年の頃だと同じようなことをする…

次女撃沈寸前

近頃我が家は寝かしつけをほとんどしない。長女は電池が切れるタイプで不要、次女も生まれてこのかた勝手に寝てもらうスタイル。二人ともベッドやソファー、ときには床など、好きなところに寝転んでモゾモゾしてるうちに寝る。 おかんの好物は、娘たちの目が…

暑さゆえ

今日のある人との会話。 Aさん「ではこれをお渡ししておきま・・・あれ、さっきここにあったのに、ない・・・。すみません、見つけたらまたポストに入れときます。」 私『別にいそぎませんので。』 Aさん「もー最近こんなんばっかりなんですよ。ボケボケで(…

プール通い

このクソ暑いなか、娘二人と家の中でべったり過ごしてたら頭おかしなる!てことで、幼稚園付属のスイミングスクールの短期教室に長女を通わせている。 スイミングがウリの幼稚園で普段からプールの授業が定期的にあり、授業も数回見学したことはあったのだが…