2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーカーについて

長女を産んでかれこれ4年、その間に4台のベビーカーを購入してきた。時期とモノを整理してみると。 一台目はアップリカのA型。長女出産直前に購入。 二台目はマクラーレンのトライアンフ。長女生後半年くらいに購入。 三台目は3000円弱の軽いバギー。長女2歳…

皿の悩み

30代も半ばになったというのに、手持ちの服のテイストにまとまりがないなぁと、クローゼットの整理をしていて思う。 同じことを食器棚をながめて感じる。いえいえ、食器は食事にあわせてお皿をかえるから♪とか言いたいところだが、テイストごとにいろんな大…

天気予報を見なくなった

今日もプール日和。

土曜夜はふしぎ発見派

次女と黒柳徹子。 おむつ一丁姿がおかんは好きだ。 話は変わって、スイスの列車事故があったところって、これから私の両親が行くようだが、予定通り行くのだろうか。

次女が歩く歩く

1歳2ヶ月にしてようやくたっちが安定してきた次女。 なかなか歩かず、ようやく数日前から「立った!クララが立った・・・!」的によろよろと2歩ほど歩いていた。 今日はコツをつかんだらしく、朝から突然ズタズタと歩き始めた。一日中鍛練を積み*1夜にはリビン…

図鑑ヒットでした

長女の4歳の誕生日に際して、実家の両親から学研のふしぎ・びっくり!?こども図鑑というシリーズの図鑑をたんともらった。くさばな (ふしぎ・びっくり!?こども図鑑 (第6巻))出版社/メーカー: 学研発売日: 1996/05メディア: 大型本 クリック: 7回この商品を…

連休のこと

連休は我が家にしてはめずらしく活動的だった。17日(土曜日) 長女の誕生祝に京セラドームへ野球観戦に行った。子供をだしにして親が遊びにいく典型的なパターンのやつです(笑)。 オリはこの日大阪夏の陣というイベントをやっていて、前売りチケットを買…

ありがとう

前回の日記にたくさんのスターありがとうございました!うちの娘4歳になったねん!という、自分とうちの家族以外の人にはさほど重要でないことにこうして反応をいただけるのは、素直にとてもうれしいです。

寝ないつもりか

夜泣き も怖いが、私は 夜笑い のほうが恐ろしい。 夜笑いとは、子供が夜中にエヘヘヘとご機嫌で目覚めてしまうこと。勝手に命名したった。 子が泣いて起きてきたらその泣き声にゲンナリしがちだが、そのあと頑張れば寝てくれる。泣きは寝る合図というか。 …

4歳!

15日で長女は4歳になった!おめでとう。 出産した日のことは今でも鮮明に覚えている。天気がよくて朝方にテレビで追い山を見てて*1。4年てほんまにあっという間。 これからも、元気でよくしゃべる長女のままですくすく成長してほしい。 *1:長女は山笠の…

七夕

今年も短冊で願い事をを笹につるした。長女の願い事は、幼稚園で書いた短冊には「アンパンマンにあいたい。」、家で書いたものは「およげるようになりますように」「はやくおしりがなおりますように(とびひができている)」*1。 外では少しばかり猫をかぶっ…

七夕に向けて準備中。