2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳の誕生日プレゼント

来月の長女の誕生日に何が欲しいかリクエストするようにと、私の実家から連絡があった。 去年の3歳の誕生日はシマじろうをリクエスト。もう一年更新してもいいかなと思ったけど、夫と話した結果、見送ろうかということになった。 理由のひとつが、娘が付録の…

最近の絵本

今日気付いて感心したのが、長女が絵本を読んでとせがむときに、私と夫とで持ってくる絵本が違うこと。私に読んでとせがむ本。[rakuten:book:11553253:detail] わたしのワンピース [ 西巻茅子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 絵本 > …

ヘルメット遊び

近頃我が家でブームな遊びが、ヘルメットの分解。 部品をはずしては(つまり壊しては)投げたり投げたり。あ、うちは自転車に子供いすをつけてないので、ヘルメットはもともと単なるおもちゃ。 これらのことから分かること。 一歳でもヘルメットの部品をはず…

ハゲしいな!次女たん

最近知り合いに何度か言われたこと。 「次女ちゃん、うちの息子の小さいときに似てるわぁ。」「長女ちゃんのこの頃と全然違うね。」 次女は子供らしく元気いっぱい・・・と言えばかわいいが、よく食べよく暴れる。思えば長女はかなり大人しかったのだ。 へな…

すげぇ

夫に「今まで一度も、スマートボールで一列もそろったことがないんよねぇ」などと話しながら長女がスマートボールやってるのを見てた。 ら。 長女がさっくりと一列そろえてるし!! やるね!

粘土ラブ

充実の遊びタイム。

買い物天国

今日は義母と彼女の妹、次女の四人で子供服を買いに高島屋へ。 暑くなってきた今日この頃、去年着てたサイズ100の半そでTシャツを長女がピチピチで着ているのがめでたくバレて、来月誕生日だしということで買いに出かけた。 つか子供服の洗濯や整理に毎日追…

携帯、かえました

ついったーとかハイクで吐き出すことに満足してブログを放置気味だった。 最近ちょっと変わったことといえば、携帯を変えた。3年半ぶりに。ちまたで噂のあいふぉん4が発表される前日にドコーモで機種変したザ・頑固頭とはあたくしだす。ついったーをしだして…