2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なってしまった、乳腺炎

約一週間前のある日の夜、乳にしこりができた。記憶が正しければ、長女を授乳してたころに何度も乳腺炎になった「爆弾」の乳腺。次女に飲んでもらってしこりを取ろうともくろんだが、そちら側の乳を飲んでくれない(泣)。あーもー乳腺炎まっしぐらのパター…

お!?

はてダの管理画面が劇的に変わってる!

授業参観

今日は長女幼稚園の授業参観であった。何となくたたむ。

変わった、何かが

長女が、幼稚園に通いだしてから話すことばがちょっと変わってきた。おもろくなった。 昨日は 『ちゃんとお味噌汁飲みや。』 というと、 「なんでやねん!」 と元気よく返された。なんでやねん、と言われましても。 今朝は今朝で、私がサンドイッチを食べた…

今年のGWは

今更だがGWのことなど。 GWに入る直前に娘たちの体調が下り坂になってしまい、特に次女は40度手前の熱が数日続いたので、GW前半はひたすら家にいた。何も予定を入れてなくてよかった。長女の中耳炎でハワイをキャンセルしたときのことを思い出しつつ、家族全…

最近の娘たち

たまには娘たちのことを記録。長女3歳9ヶ月 幼稚園に通いだして1ヶ月。 彼女にとってだけでなく私や夫にとっても初めての体験がいろいろできて、やっぱ入園させてよかった。 家族や親戚が多いから、入園までも母と子二人でべったり過ごしてきたということは…

久しぶりすぎてしくじる

産後はじめて、ということは約2年ぶり、に、やつがやってきた。 先月もそれらしきものはあったがかなり短かった。今回はちゃんと、二日目・三日目、があるやつだった。 いやー、めんどくさいね、アレ(苦笑)。 久しぶりすぎてサニタリーショーツの存在をす…

義理両親が言わないのが救い

次女が1歳になってから急に、三人目は?とか、男の子も産んどかな!とか、産むなら早く、とか。皆さんいろいろとご心配いただいてありがとうございますという感じ。 男女一人ずつ産んだ方はそんなこと言われへんのかなあ。 早くそんなことを言われない年齢に…