2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

点対称

タオルハンカチが手放せない

もうすぐ10月とは思えないくらい暑い。 ただでさえ汗かきなのに、授乳母は新陳代謝がいいのか、力士ばりに汗をかく。 授乳中は特に汗ダラッダラになる。 汗っかきの女は、ますますモテないと思う。

今日は暑い

シャボン玉が嫌いな子はいまい。

最近のどうでもいい悩み

次女が私の体にむかって右側を向いて授乳するとき、あまり飲んでくれない。 チチ首を口にくわえてもすぐにはなして、私を見つめてニマーーと笑ってはる。 いや、かわいいんだけど、飲んでくださいよ・・・ 一昨日、その体勢で授乳してたときに、何かの拍子にパ…

祭り初日

授乳中はなぜこんなに体力がないのだ。 だんじりの後をついて走ったら、足は上がらないし心臓は痛くなるしで、ヘロヘロに。 50のおばちゃんについていけないくらい、走れなかった。 くっそー。断乳のあかつきには、運動しまくってムキムキになって、バカみた…

いよいよ

明日から祭りだー!(正しくは明日は試験曳) 今年はお忙しい立場の夫。 9月に入ってから、やつと顔をあわせる時間が一日平均約30分という母子家庭っぷり。 祭りが終わったら部屋の掃除をしてもらおう。鬼嫁。

去年の秋

7月生まれの長女は、昨年七五三を済ませた。 次女がいる今年だったらバタバタしただろうし、去年やっておいてよかったなぁと思う。 長女の七五三のときはたしか妊娠3ヶ月だった。 しばらく履けないであろう、セルジオロッシ8センチピンヒールの靴を履き納め…

最近の次女長女

9月もはや半ば。朝晩めっきり冷えるようになった。 次女は相変わらず大らかに成長している。今日体重を測ったら約6500だった。 顔は長女とあまり似ていないのだが、育ててる感じはおねえちゃんのときと似ている。 よく飲んでよく寝る親孝行な子で助かる。 下…

食い初め

次女のお食い初め。

産後4ヶ月

気がつけばもう9月。ヒエェ 朝起きて、授乳して子供の世話して昼寝して授乳して家事して、ハっと気付いたら夜になって一週間経って一ヶ月経っている・・・。 娘は二人ともすくすくと成長している。 次女も4ヶ月になり、がっしり太ももと二重あごが立派だ。 今日…