2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おお、期待以上

ちょっと汚い話やしたたんどこ。

忘れてたー

生後2ヶ月のお子さんがいてはる遠ーい親戚が、生後すぐから乳腺炎になっていたのだが、最近ますますひどくなり、私がお世話になっていた桶谷式に行きだしたそうだ。 通いだして1週間経ち、同じように通っていた私に話が聞きたいとかで、電話がかかってきた。…

早すぎ

実家生活1週間。 昨夜は娘を寝かしつけしながら一緒に寝てしまった。 そして今朝は5時半に自然に目が覚めた・・・。 ああ〜〜なんかもったいない。 今日の夜も寝かしつけながらきっと一緒に寝てしまうんだろうな。 「悪循環やー」とつぶやいたら、母と妹が「い…

課題は野菜料理

料理を一切やんなくていい実家生活だが、料理本は思わず買っちゃうぞと。コウケンテツの野菜でごはん―僕のおいしい、とっておき。 (主婦の友生活シリーズ)作者: コウケンテツ出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2007/11/17メディア: ムック購入: 1人 クリッ…

何もしなくていいしあわせ

夜泣きの後。 朝目がさめたら、すでに娘は朝食を終えたところだった。 ビバ、実家・・・。 朝起きたら朝ごはんが出来てるって、何て幸せなんだろう。

夜泣き・・・

ただいまam3:25、先ほど娘の夜泣きがやっと終わった。 終わった、だけで寝たわけではない。 1時間ギャーギャー泣いても期待するほど体力を消耗していない様子だったので、泣きつかれて就寝、というシナリオをあきらめ、今は「いないいないばぁっ!」のDVDを…

大笑いしない日はない

目を離したすきに、使用後のバターナイフをべろりとなめている。 携帯を握る顔つきがニヤっとしたので取り上げたら、肉屋に電話をかけている。 信号待ちのときに通り過ぎた飛ばし気味のトラックを指差して「んしゃ(電車)!」と叫ぶ。 当たり前の日常が笑い…

戻れるか心配だ

実家生活4日目。 快適すぎる。ビバ実家。地元万歳。 なぜ私は結婚したんだろ、くらいの勢い(笑)。 じゃあ一生お子サマで親のもとでぬくぬくと暮らしていいよ、と言われたら、ご免だけどね。 昨日今日と友人に会った。 どちらも高校時代からの長い付き合い…

ほぼ復活宣言?

実家生活2日目。 いやー、快適快適。 家事はほとんどしなくていいし(してもいいのだがね)母の料理はやっぱり口に合うし、激太りにはもってこいの環境。 妹が本気でダイエット中なのが良い刺激になり、ウォーキング(散歩寄りの)やら筋トレやらつられてや…

スタート

今日から実家でのほほん生活スタート♪ 今回はGW明けまで滞在予定。 死ぬほどゆっくりしてやるぞー。 時よ止まれ(笑)。 移動は飛行機。 飛行機は子連れにとても親切。 それに比べて以前一度乗った新幹線は冷たかったなー。 あれはビジネスマン向けだわ。 今…

手相占い

id:kate_dimancheさんのところで見つけた手相占い、やってみました。 占いはコチラ→じぶんでテソーミ〜ほんとうのわたし編〜 明るく前向きで、みんなの人気者のあなたは規則などにしばられることは苦手かもしれませんが、なにごとも自由を好む、いきいきとし…

復活モード

子供ってすごいなーと、今回のロタ感染でつくづく思った。 自分の体にとても素直。 しんどかったら寝るし、食べたくなかったらごちそうさまするし、元気が出てきたら遊ぶ。 大きくなると、欲しくないのに無理して食べたり、しんどいのに頑張ってしまうもんな…

けがの功名

ロタ生活5日目。 昨日はとにかく下痢、下痢。(今日もお下な話ですのでご注意) 8回くらいはしたんちゃうかな。 色もロタらしくだんだん白っぽくなってきて。 ウイルスがたくさん体外へ出てますように!と願いつつ世話する。 腹こわしの上おむつかぶれまでや…

ハー生き返る

※お下の話が多いですから、ご注意を。 ロタ生活3日目。 ずいぶん元気になってきたが、たまにお腹が痛いのか、ぐずる時がある。 その後下痢をし、すっきりするのか元気になる、の繰り返し。 下痢の時は下痢止め薬を飲むのはあかん、下痢してウイルスを出さな…

ロタって、名前はかわいいけど

病院へ連れて行き、ロタウイルスに感染してることが判明。 この時期に?と思った方も多いのでは。(それは私です) ご近所ママさんにも「春なのにロタ?」って言われたし。 でも先生曰く「最近はやってます」とのこと。 育育児典のロタのところにも「2〜4月…

久々の

今日で1歳9ヶ月! そんな日に娘は嘔吐、嘔吐、下痢・・・。 去年の12月に突発やら中耳炎やら盛りだくさんで体調を崩したが、それ以来のダウン。 ダウンというのは大げさで、食欲はないが本人はなかなか機嫌よろし。 つい先日、私が通ってるエクササイズのインス…

カレーの王子さまは、私はあまり好きではない

普段はけっこうあきらめのいいほうだと思われる娘が、どうしても言い出したら聞かないのが、食べ物のこと。 「それアタイにも食べさせろー!!!」と言い出したら、なかなか引かない。 私の娘だもんねぇ、仕方あるまい。 目の前からなくなればあきらめるかな…

検査を受ける

今日は卵管造影検査を受けてきた。 予定では明日もレントゲンを受けるはずだったが、明らかに問題なしなので明日はもう来なくていいとのこと。 今日だけで済んでよかったー。 今週は木曜・金曜も預けたいと思ってるから、週4日も義母に預けるのはさすがにマ…

すごい効き目

NHKいないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタン [DVD]出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2008/03/05メディア: DVD購入: 5人 クリック: 94回この商品を含むブログ (18件) を見るこれを買って1週間。 こればーーっか…

公園デビュー

今日は親戚家族と一緒に、大きい公園へ。 よく考えたら、娘、本日が遊具デビュー。 滑り台をすべってる時のビビりまくってる顔がおもろかった(笑)。 すべり終わったら充実した笑顔。 やっぱ楽しいんやねー。 もっとちょくちょく公園行ったらいいんだろうけ…

今日一番感銘した話(笑)

今日会った友人の話。 七分袖のニットが欲しくてお気に入りのショップへ行き、なじみの店員さんにその旨を告げたら、「今日は○○様にお似合いのニットはないですね〜。これなどは似合われるんですが、似たものをお持ちですし。」と、きっぱり言われたそうな。…

起き上がりこぶし状態

TDLはボツになりました〜。残念。 自営業やと好きなときに休めていいね、なんて言われることもあるけど、むしろ逆。 休みをとる、という感覚ではなく、完全に仕事がない時以外は休めない。 ま、いいの。 バック、買うから♪

すでに個性が立ってる

先週末は、会社員時代の先輩・上司とそれぞれのお子さんと一緒に遊んだ。 元上司の娘さんがうちの子より数ヶ月小さいさんで、その子がすごくおしゃべり上手でかわいかった! 娘も刺激を受けたのか、その日以来よくしゃべる。 そのちびちゃん、ご飯中もよくし…

しょうもない近況

ご無沙汰しております。 毎日10時間くらい寝ていたらパソコンをいじる時間がなくなってしまって。 しかもマンガばっかり読んでる。。。 なんて素敵にジャパネスクとか。なつかしすぎる。なんて素敵にジャパネスク (第5巻) (白泉社文庫)作者: 山内直実出版社/…

そろそろ・・・

二人目に真面目に取り組もうと思っている。こんなことに真面目も不真面目もないが。 今年に入ってから妊娠前に通っていた婦人科へ行って、出産後久々に子宮の様子を見てもらったりはしていた。 先月は時間があったので、ちゃんと生理周期にあわせて行ってみ…

お下がり、早い?

現在子供が一人って状態で、服を人に譲るのは考えもの? 最近細々長々と娘の服を整理してる。やっと今日すべて終わった。 まだ1年8ヶ月でこの量は、なんなのだ? 女の子の宿命。 そして産まれてすぐの夏服を見ると、「こんなシミあったっけ?」っていう、見…

絶好の花見日和だった

今日はお花見の日。 昼間は友人とその娘さんと一緒に公園へ行き、お菓子を食べたり娘たちは走り回ったり。 夜はお城で、ダンナくんの仕事場の人やその家族で集まってバーベキュー。 いやはや、今年も「花より団子」で楽しめた。

ダンナ画伯

しょーもない絵を描くのが上手なダンナくん。 娘のおえかき先生にせっせと何か描いてて、のぞいたらうーたんを描いていた。 題:眠たいうーたん(「モウフーな気持ち」より) ・・・子供の夢をこわす絵を描かせたらピカイチやな。 娘にサッサと消されてた(笑)…

お花見お花見

ようやくお花見に行けた♪ 昼はお城のまわりを二人でお散歩。 娘も桜が分かるのか、指差して喜んでた。 でもまだ五分咲きくらいだったかな。 出店があってわくわく。 出店大好き!もっぺんダンナくんと一緒に来ていろいろ食べよ。 夜はちょっと遠くの、しだれ…

人の親切が身にしみる

なんばできっちり買い物をすませることができた。 きっちり買い物とは、義父と義弟へのプレゼントを無事購入、ってこと。 義父誕生日の一週間後に義弟誕生日も控えてるので。 「ウァァ明日誕生日ダー」ってあせって探すとたいていいいものが見つからないもの…