2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も寒いっ

ソニプラでBabyLegsを見つけて4足購入。[rakuten:orange-baby:10007718:image][rakuten:gravel-tv:1388861:image][rakuten:gravel-tv:1388876:image][rakuten:miniscale:10002204:image] 冬に何かの通販で注文した時品切れで購入できなかった。 寒い時期だ…

お久しぶり

今日はなんだかお腹が痛い。 胃腸の痛みではなく、たぶん月のものの痛み。 おお、いよいよヤツが再開するのか? 妊娠発覚以来とんとお目にかかっていないあやつ。 娘が1歳を迎えてるってことは、かれこれ2年はご無沙汰してるってこと。 アレがないとすんごい…

たっち、あんよ

娘はたっち&よちよち歩きの練習に日々励んでいる。 もちろん大人がやらせてるのではなく、自発的に。 子供ってみんなこんなにお調子者なん?と思うくらい調子者の娘。 周りが「お上手やね〜〜」と言うのを期待して、ひたすらたっち&あんよ。 立ったらとり…

回復!

おかげさまで娘の体調はだいぶ回復しました。 朝起きて熱測ったら37度後半、夜には36,7度まで下がっていました。 こうして体が強くなっていくんだろうなぁ。 発熱も必要って分かってるけど、下がったらやはりホっとしますな。 今週はずっと家に閉じこもって…

突発、か

ただいま突発性発疹と思われる発熱中。 なかなか高熱だがそのわりには機嫌がいい・・・みたい。 私から見たらけっこう機嫌悪く見えるけど。 今日病院の問診表で「不機嫌」ってのにマルしてたら、 それを渡した看護婦さんにも診てもらった先生にも 「機嫌、悪い…

歩いた!

おお、テポテポっと3歩ほど、歩きましたよ♪ しつこいですが、今日が初めて歩いた日、です(笑)。 さー、歩いてる姿をカメラにおさめるぞ。 ちなみに我が家はあんまり写真をとってません。 出産にあわせてせっかくカメラ買ったんだけど・・・。 夫婦ともに写真…

歩いた・・・らしい

娘を預けてちょっと出かけたら、その間にどうも歩いちゃったらしい。 そう、初めての一歩ですよ! 家族や親戚のおばちゃんたちがたくさんいる前で歩いて 娘は拍手喝采をあびたそうな。 親戚に「初めて歩いた日は8月25日やで、覚えときや!!」と言われました…

絵本

親戚から絵本をいただいた。おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)作者: 林明子出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1986/06/20メディア: ハードカバー購入: 17人 クリック: 133回この商品を含むブログ (153件) を見るたま…

人のものばかり買ってるような

今日は娘とオットと三人でなんばへ。 もうすぐ誕生日の義母へのプレゼントを買いに。 実は八月頭に早々と購入してたんよねー。 福岡に帰る前にさっさと用事を済ませておきたかったので。 義母はゴルフが好きなのでゴルフウェアと コースまわるときにちょっと…

白浜旅行

福岡から帰ってきた次の日、白浜へ一泊旅行に行ってきました。 今回は家族だけなので八人。 我が家にしては小団体。 いつもは二十人くらいで旅行する。多い・・・。 娘にとっては二回目の白浜。 前回は正月で寒かったなぁ。 宿は白浜に行くときにいっつも泊まる…

またまたお久しぶりです。 間があいちゃうと、書きたいことがたまってかえって何を書いたらいいのか パソコンを前に悩んでしまいます。。。 お昼ご飯の後、娘の顔をよく見たら口のまわりにぷつぷつと発疹が出てました。 たまーに出るんですよ。 原因はたぶん…

おお、立った!

ちょいとお久しぶりです。 実家生活も7日目。 友達に会ったり買い物したりと帰省ライフを満喫してます。 そんな中。 りこが立ちました♪ 以前からうっかり立ったりはしてたんです。 自分が何もつかまらずに立ってるのに気づくと「ハっ」という顔をして 慌てて…

帰省!

今日夜のフェリーで帰省します! 今回の滞在は二週間くらい。 現在あたふたと荷造りに励んでおります。ダンナくんが。笑 台風接近のため今日は仕事が休みになったのです。 私としては助かりました。 基本ギリギリまで準備しないタイプで、今日とりゃーっと荷…

ちっさ〜

親戚が昨日出産しはって、義母とりことお見舞いに行きました。 私が出産した病院だったのもあって、りこが産まれたときのことや 退屈で仕方なかった入院生活のことを思い出して、こっそり一人ニヤニヤ。 親戚は二人目の出産で、男の子二人のお母さんにならは…